幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

子育てに奮闘中のアラサーです!片付け大嫌い、料理が下手な私の、ゆるーい日常をお送りします╰(*´︶`*)╯♡

今更自分について考えてみた!

こんにちは😃

アラサー主婦もどきケイです。

 

ブログ始めて、2ヶ月が経ちました!

そして、急に読者様が増えました‼️

ま、まさかの100人超えです。

登録してくださいました皆様ありがとうございます。

 

本当に驚いております。

 

折角なので、自己紹介も兼ねて、このブログについて考えてみようと思います。

 

登場人物

ケイ

私です。主婦と名乗るのが烏滸がましい位家事が嫌いです。上手に出来ないし、頑張ってもセンスないから、引き出しの中ぐちゃぐちゃ…。

料理は好きなのだけど、味覚音痴なのかな?美味しくない(笑)

ぱぱっとすれば、すぐに終わるのだろうけど、苦手意識が先行してグダグダやってます。

そしてケータイ触るは、果てにはブログにのめり込むはのダメダメ主婦です。

という事で、主婦に擬態した何か的な存在なので、主婦もどきと名乗らせていただいております。

 

この世で一番可愛いと思う女の子!

もぅ激かわです❤️

あと、時々悪魔に豹変します。女は怖いね!

アトピーっ子

アレルギーっ子

 

旦那さま

俺様っ子

アレルギーっ子

アトピーっ子

喘息っ子

大好きだけど、マジで大っ嫌い!

確実にうるさいからブログは秘密で、勝手にネタにしてます✨

 

ブログについて

ブログをはじめたきっかけ

ブログを始めたきっかけは、ミニマリストさんのブログにハマったからです。

育児しながらの家事…終わる訳ないじゃん!

どうしたらいいのー。゚(゚´Д`゚)゚。ってなっていた時に、妹からミニマリストさんのブログを紹介してもらいました。

家事のモチベーションを維持してくれるよーってアドバイス付きで✨

 

単純な私。ハマりました。

そしてミーハーっぷりを爆発。ブログ始めちゃいました⭐︎

 

ブログをやってみて…

この2ヶ月で娘はすくすくと育ち、この過程を残せて本当にブログ初めて良かった✨

 

何より、些細なことやネタになる日常をこうやって伝えれるのはとても楽しいです。

 

誰かに笑ってもらえたら嬉しいと、日々せっせとアップしてます。

 

ただやっぱり毎日楽しいことばかりではなかったです。例えば…

保育園落ちもした…

 

ちなみにこの時の心情はこちら

育休中で保育園落ちたら。 - 幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

 

この時は、混乱したまま書き出させて頂きました。あるがままですね!

書くことで気持ちが整理されましたし、落ち着く事が出来ました。

今読み返すと恥ずかしいのですが、もし似たような境地の方がいらっしゃるなら、一人じゃないよ!と伝えたいのでそのままで置いておきます。

 

今更だけど、自分について考えてみた

この事件?がきっかけで少し自分について考えてみました。ぶっちゃけ大学時の就活みたいです。自分探しの旅って言ったら青春のイメージがあるけど、自分って空っぽだなーって思っちゃうから嫌なんですよね💦

 

と言う事で、ちょっと自分をさらけ出してみます!

ここまで恥ずかしい事を出来る奴はなかなかいないでしょう✨

 

とても楽観的・ポジティブ

基本的に物事は成るように成ると思ってるので、どうにかなるよーと思ってる。あと辛い事でも大体3日経てば気にしなくなる、又は、忘れる、忘れた扱いする事ができる。

 

素直

天邪鬼ではあるけれど、かなり素直。というか人を疑わない。適当な事言われても、そうなんだーって思う。あとで嘘と分かったら旦那さま限定できれる。結構ウソ吹き込まれてる(笑)

要は結構なおバカさんです!でも最近親バカになったから、良かった✨

 

変(笑)でいーかげん

多分私は変わってる⭐️でも根っこはすーごっく真面目だよ?多分。

 

自分に激甘

他人にも甘いけど、自分には更に激甘。ストイック?なにそれおいしいの?

 

コミュ障

初対面の人苦手!話題が途切れた時の時間が大っ嫌い。何か話してーって他力本願に思っちゃう。そして焦って変な事を言い出す。何度もこれで失敗してる。沈黙すればいいのにね!

他人との距離を縮めるのが苦手。同僚と友だちになれる人スゴイと思う。同僚は尊敬するし、それなりの関係を築けていると思うけど、休日に遊びに行こうとはまずならない。外ではお酒飲まないから、まず飲みニケーションはしないしね…。

友だちは、ほぼ高校、大学時代に出来た好きな人たち。社会人生活は出来なかったや⭐️

 

検索魔

コミュ障なので、リアルで情報集めれない。でも気になって仕方ないから、ネットで調べまくる。折角なので、調べたことはこのブログにまとめようと思ってる。誰かの為になればいいなー✨

 

空っぽ

本当に空っぽな訳ではないのだけど…。両親には大学卒業まで行かせてもらったし、部活動も頑張った。当然友だちだっている。でも卒業した後で会う人は本当に限られており、どんどん疎遠になっていく。

特に妊娠してから。私が更に出なくなったのもあるけれど、私の頭を占める割合がほぼ娘になってしまったのが原因か?やっぱりお母さんになってる友だちと会う事が増えてしまう。多分友だちも子どもが小さいからって遠慮してくれてると信じたい。ま、頻繁に会いたい訳ではないからそれでいいともおもってるんだけどね。

 

一般知識はそこそこあるはずだし、インドア派でマンガラブなので、変な雑学もある。あとアニメも好き!

でも社会人になってからは家と会社の往復。マンガ、アニメもあまりみなくなって…趣味と言える趣味もないし…空っぽだーと思っちゃう。

 

じゃあこれからどうするよ!?

過去の事はくよくよしてもどうしようもない!これからどうするが一番大切だよね❗️

 

レッツ、ポジティブシンキング🎶

 

まずは私の「人生の主役は私」を言い聞かす。

自分でもダメだなーって分かっているのですが、モチベーションを人に託すクセがあります。例えば両親から、旦那さまからなど、身近な人に褒められる様に行動したり、そうした方が良いよと言われると、そのようにしないといけないのかなーって思ってしまうのです。

行動する理由に「私」がないのです。

そして自分での意思決定がかなり弱い。人の顔をどうしても伺ってしまうのです。

でもね、誰も「私」の人生の責任なんて取ってくれないんですよ?私の人生、私が王様だ!位で行かないととひしひし思うアラサーです。

ちなみに旦那さまは「俺様」(笑)

平気で自分の意見をはっきりと言う人です。

スゴイトオモウー。

 

何かに自信持てばどうにかなる!

趣味がない?嘆いている暇あれば、作ればいいのかな?一個でも作れば自信出てくるかなー。

ちなみに趣味を考えるにあたって、少し前にやったやりたい事リスト100がかなり役に立ちます。これを作るのになかなか頭を絞らないと出てこないので、「あっ、私こんなのに興味があったんだー」って気がつく事が出来ましたよ!

一応元ネタがしっかりとしてるのですが、私は読んでないのでなんとも言えないです。でも効果はあった!

 

やりたい事リスト100をして、私結構好きなものあったな!って気が付きました。

スゴイな、このリスト✨

ちなみに第一回は途中で挫折してます。

アラサーだって夢くらいあるんだぞ! - 幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

 

でも今、やる気に溢れているから、第ニ回やったら、すぐ埋まると思う!チャレンジしてみようかな?

 

本当にマンガ、アニメは好きなんだけど、娘にはまだ早いので2人で出来るカメラをちょっと勉強してみようかと思います!

 

やらないといけない事はやる!

趣味より、こっちが本来先かな?家事嫌い?そんな事言ってられないよね。子ども育ててるしね…💦💦

やらなければならない事をちゃんとやれたら自信つく!脳に成功体験をさせるのだ!

ちなみに脳は堕落させる方が得意なんだよ⭐️

人類はヒドイ脳みそをもったもんだね!

 

さてさて、この様な乱文にお付き合いいただきありがとうございます!

 

こんな変な子が、このブログを書いております!ちょっと根暗な事も書いてるけど、別にそれはそれでいいやーと思ってたらもします。性格を叩き直すきゼロでございます。ただ今後の行動はしっかりと改善はしていく気です。娘に人間扱いされたいですからね❗️

 

なかなか変わっているケイですが、何卒今後もよろしくお願いします(*'▽'*)

 

 

ブログランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村