幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

子育てに奮闘中のアラサーです!片付け大嫌い、料理が下手な私の、ゆるーい日常をお送りします╰(*´︶`*)╯♡

アレルギーっ子、旅行に行く③ 2日目!

こんにちは😃

 

旅行から帰宅して、クタクタなアラサー主婦もどきケイです(о´∀`о)

 

予想以上にいつもと違うことをすると気が張るものですね。。。

 

でも楽しかった❤️

 

今回のブログは続きになりますので、良かったら事前準備と、1日目もお読み下さいませ。

 

 

さて、2日目ですがさらにゆったりしたスケジュールです。

 

6時40分 起床

夜遅かったのに娘がこんなに早く起きて大丈夫なのかしらと不安になりました。

自発的なので、良しとしますか✨

 

7時 朝食

ホテルのバイキングです。

なんとアレルギー表記が付いているのです!

最近のアレルギーに対する配慮はすごい✨

本当にありがとうございます😊

という事で安心して取り分けです。

メニューは…

ご飯

お味噌汁の上澄み

湯豆腐

小松菜のおひたし

 

大人用なので、味が濃いのが心配だったのですが、幸い娘が食べやすい濃さでした。

 

また、朝食が7時からだったので、一番乗りで会場に入れましたので、他の方の間違ってのアレルゲン混入もなさそうで、安心でした✨

 

9時 チェックアウト、お土産屋さんへ

今日の予定はこれだけにしてます。

お土産を両親に買っておしまいです。

 

10時 帰路へ

娘が速攻で昼寝を始めたので、寝てる間に出来るだけ進むことに。

遅寝早起きは、やっぱりまだまだ無理だよね!

 

12時 娘起きる

流石に夜遅くて、朝早いは疲れていた様で2時間も寝てました。

でもおかげさまでほぼ家の近所です。

今から昼ごはんを作る元気はないので、娘も食べれるうどん屋さんへ。

 

13時 帰宅!

 

そして、運転し続けてくれた旦那さまは疲れたーと寝室へ。

二日間ありがとうございました。

ゆっくりお休みくださいませ!

 

私は荷物を解いて洗濯などをこなし、のんびりと日常へ。

 

15時 娘がぐずってから寝る

どうやら娘も相当疲れているご様子。

本日2度目のお昼寝です。

ゆっくりお休みください!

 

今回の旅行で失敗したこと

片道2時間はかなり遠かったです。

1時間ドライブして、休憩、そしてもう1時間ドライブなので大丈夫かな?と思ってたのですが、かなり娘に負担をかけたのではないかなと思います。

1時間圏内が理想的かと思いました。

なぜ2時間もかかる所になったかと言いますと、どうしても私が遠くに行きたかったのです。

基本的にインドア派なのですが、なんか最近煮詰まっており、逃走?したかったのです。

でも優先順位間違えました…(´;ω;`)

 

車の中で、「抱っこ」って泣かれてなかなか辛かったです。

次は1時間圏内で!

 

でもかなりリフレッシュ出来たので、当面は旅行行かなくても大丈夫かな?まで回復してしました(*´∀`*)💕

 

本当に楽しかった!

そして、今日は夕飯作りたくないなー。。。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村