幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

子育てに奮闘中のアラサーです!片付け大嫌い、料理が下手な私の、ゆるーい日常をお送りします╰(*´︶`*)╯♡

飼育係のお仕事って?

どうもこんにちは!

主婦もどきケイです。

 

主婦もどきケイについて

 

みなさまは動物好きですか??

私も娘も大好きです💖でも2人とも猫アレルギー(笑)娘は動物を怯えながら見てたのですが、成長するにあたって、羊さん、鹿さんには触れる様になってきました。

へっぴり腰で、触るのはヒットアンドアウェイ。しかも、先方の羊さんたちがびくっとすると、すぐに親を盾にする徹底振りです⭐️

大人しい子がいたら、ずーっとナデナデしているのですが、何故か毛並みに逆らって撫でてます。逆撫で?何故??

 

さて、そんな娘の好きな本は「モルモットのちゃもとけだまーず」という本です。

読んでーって持ってきたので、読んでたのですが、ストーリーの中に飼育係さんが出てきます。そこで、「飼育係さんって知ってる?」って質問したら、元気よく答えてくれました。「〇〇先生!」と大好きな幼稚園の担任の先生の名前を…。

その答えを聞いて、そうかもしれないって思った私は悪くないと思う。。。でも、教育をとてもして頂いているから、その点は大きく異なってると思う!という事で、「飼育係さんのお仕事はどんな事?」と質問してみました。すると…

・ご飯をあげる

・遊ぶ

・見守る

・掃除する

との事。うん、確かに幼稚園の先生と同じ仕事かも!追加情報として、体調管理もしてるよと伝えて、更に幼稚園の先生はお歌歌ったり、絵を描いたら、色々教えてくれる事を聞きました。そして最終的に飼育係さんは動物を、幼稚園の先生は人間を見てるんだよって説明したよ⭐️

 

にしても、先生の名前をあげる娘おもろ。飼育されてるって思ったのかしら??

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村