幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

子育てに奮闘中のアラサーです!片付け大嫌い、料理が下手な私の、ゆるーい日常をお送りします╰(*´︶`*)╯♡

リメンバー・ミー

おはようございます!

ディズニーなめてました!主婦もどきケイです。

主婦もどきケイについて

 

娘に「魔女の宅急便あるよ〜」って言ったら、他には何がある?と聞かれました。なので、録画リスト(アナと雪の女王を取り損ねたので、全ての金曜ロードショーを録画してます⭐️)を見ながら読み上げて言ったら、ディズニーのリメンバーミーというのがありました。ちなみに全くもってどんな内容か知らずディズニーの作品があるみたいと伝えたら、みたいとのこと。2人で見ました。

ネタバレは好きではないので、内容にはノータッチで。簡単に言えば家族愛と夢をテーマにしている作品でした。

 

ディズニーに興味がなかったので、見れるようにセッティングした後、娘とテレビを背にブログを書いていました。で途中から娘に一緒にと言われて、渋々席につくが、やっぱり興味がなかったので、そろそろ終わろうとか、目の休憩を入れようと言っていたのに…まさかの中盤の終わりからまさかのノーストップ。

私泣く。

娘冷静。

私泣く。

ティッシュとってくる「涙拭きな」。

私「拭くと目が腫れるからイヤー」と泣く。さらに感動して泣く。

娘冷静。。。

 

あれ?私のポジション変じゃない?!

 

シンデレラ、白雪姫、アラジン、リトルマーメイド、美女と野獣など小さい頃に見た記憶があるし、ストーリーも言えるけど、別にまた見たいなぁとは思いません。強いていうな美女と野獣のリメイクを見たいかな?見たことがないので。エマ・ワトソンってまさしく美女だよねぇ程度です。今見たら面白いのかな?でも最近見たラプンツェルも子どもが好きそうだなぁって感じた位なんですよ。個人的にはジブリの方が好き。

 

そんな私ですが…ちょーよかった!親目線からの現実的な幸せと、家族愛、本人のもつ夢とそれがもたらすであろう現実。難しい問題ですよね。もう号泣です。

ちなみに娘は面白かったけどそれほどではないとの事です。熱量が違うから、終わった後の話が盛り上がらん!!という事でここに思いの丈を書いています!

リメンバーミーとてもよかったです✨えっ…感想薄っぺらいですって?すいません。でもよかったんです!

機会があったら見てみてください✨

 

興味なかったけど、もしかしてトイストーリーやカーズって面白いのかな?ちょっと見たいかも(笑)

 

にしても、なんかすっごい涙もろくなってるんだけどなんでなんだろう?

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村