幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

子育てに奮闘中のアラサーです!片付け大嫌い、料理が下手な私の、ゆるーい日常をお送りします╰(*´︶`*)╯♡

娘がピアノを始めた結果…

どうもおはようございます!

娘がピアノの練習をしてくれない!!主婦もどきケイです。

主婦もどきケイについて

 

みなさま、子どもの習い事を打ち切るタイミングっていつか分かりますか?

 

今、とても悩んでいます。娘がピアノ練習してくれないんです。でも、ピアノの先生に教えてもらうのは楽しいみたいで、元気よく、ピアノ教室に通ってます。楽しそうなのでしばらく放置する予定ではあるのですが…上達しないからってピアノの習い事を切り捨てて、違う選択を選ぶのかどうかとても悩んでいます。

 

ちなみに私がピアノを習っていた小さい頃は多分ろくに練習してなかった。そしてピアノの先生とのお話(レッスン時間)はとても好きだった(笑)でもって今久しぶりにピアノに触ると結構楽しい。なんであんまり練習しなかったんだろう?まぁその時は練習楽しくなかったんだよね…。

 

なるほど…。ここにピアノ教室について書き出したら、なんか整理がつきました!娘が辞めたいっていうまで練習しなくても放置でいこうかなと思います。

どうも愚痴をお読みいただきありがとうございます⭐️

 

ちなみに…

保育園のための曲が載っている楽譜を購入して、娘が幼稚園でその時歌っている曲を練習しています。私が(笑)現役時代に比べて指が全く動かないし、楽譜も読めなくなっています。大惨事ですね!娘は隣で別のことで遊んでいるのですが、偶にピアノに合わせて歌ってくれます。ちょっと…結構楽しいです。

そして楽しくって弾いていると、ピアノを横取りされます。譲るようにしているのですが、偶に譲りたくない(笑)どうやら私は大人気なく育っている様です。

 

ピアノ好きになってくれるといいなぁ〜。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村