幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

子育てに奮闘中のアラサーです!片付け大嫌い、料理が下手な私の、ゆるーい日常をお送りします╰(*´︶`*)╯♡

防犯の話から、武術の話

どうもおはようございます。

少し前の金曜ロードショーでコナンやってましたね!久しぶりに見て、コナンをプライムビデオで見ちゃっている主婦もどきケイです。

 

主婦もどきケイについて

 

昔からアニメ、マンガが好きでした。何かにハマると全ての作業効率がわるくなってしまうので、気をつけていたのですが…久しぶりに見ると楽しいですね!

 

さて、我が家の玄関側の窓にシャッターがあるのですが、夜にシャッターを閉めたら何故と聞かれました。夜には人通りが少なる事や、視界が悪くなる事を説明し、念のためにシャッターを閉めるのだと説明しました。

すると次は、「トトは夜外歩いているけど、大丈夫なの?」と聞かれました。人を心配できる心を持ってくれて嬉しいです。なので、大人である事、昔合気道という武術を習っていた事から大丈夫と説明しました。

次は「武術って何?」とのこと。なのでここでコナンネタを回収です!!

らんねぇちゃん→空手

小五郎のおっちゃん→一本投げしているから柔道??

平次→剣道

かずはちゃん→合気道

世良さん→ちょっと危険な武術?何回聞いても覚えれない(笑)

安室さん→ボクシング

これで基本的な武術の説明は出来た気がする!

 

で、娘の出した結果はこちらです!!

(夜でも人通りがあるであろう)商店街に家を建てて引っ越しをする!だそうです。

いくらお金あっても足りないやん。。。

とりあえず、いい考えだね!ととに相談しようってキラーパスしといた‼️

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村