幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

子育てに奮闘中のアラサーです!片付け大嫌い、料理が下手な私の、ゆるーい日常をお送りします╰(*´︶`*)╯♡

春休みにやって良かった事

どうもおはようございます。

春休みが終わり、ほっと一息ついている主婦もどきケイです。

 

全国のお母様、お父様、関係各位の皆さまお疲れ様です!かんぱ〜い🥂

 

夏休みの時も思いましたが、幼稚園は偉大です。春休みあけの初日は今までサボっていた家事を一気にやろう。床を拭いたり、お風呂のカビ取りなど。と思っていた時もありましたが、ぐてーっとスマホを触っているのは何故でしょう。春休み疲れました。

幼稚園よ、いつも娘を見ていてくれてありがとう。成長する機会を作ってくださってありがとう。そして私に時間をくれてありがとう!

 

さて、せっかくなので春休みにやって良かった事を振り返ってみたいと思います。

・公園巡り

・ピクニック

・散歩

・習い事(ピアノ)

・うどん作り

・クラッシックコンサート

・花見(船から見た)

・スケッチ

 

天気がよければ散歩、公園へ行く。気が向いたらおにぎりを持ってピクニックをするって事をひたすら繰り返しておりました。

なぜかって?それが一番娘が喜ぶからです。でもって外に出ていると私が心穏やかに過ごせるのです(笑)だって家がめちゃくちゃにならないじゃん?閉鎖空間じゃなければ冷静になれる度合いが上がるじゃん?

私にとって人の目があるということはかなり効果が大でした。感情に任せて怒るということはほぼなくなります。というより、外で遊んでいる限りそんなに怒る様なことしないですしね✨あと、私自身のおもちゃもスマホだけになるので、ついつあスマホを触っている事はありますが、娘とたくさん向き合える時間になりました。たくさん成長していました。出来る事が増えているし、かけっこしたら早くなっているし、怖がっていたお遊具は普通に出来る様になっているし、子供の凄さをまじまじと見ることのできたいいお休みだったと思います。

 

だけれどお腹いっぱいなので、しばらく大型の幼稚園のお休みはいらないですが!!

夏休みの対策今から考えておこうかしら?

春と違って、公園巡りは暑くてしたくないんですよね。去年は朝ごはん前に行って、お腹減ったら帰宅と少しでも涼しい時間帯にしていました。とりあえず今年は週2位で幼稚園に突っ込もうと思います。あと夏までに習い事一つ増やそうかしら✨

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村