幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

子育てに奮闘中のアラサーです!片付け大嫌い、料理が下手な私の、ゆるーい日常をお送りします╰(*´︶`*)╯♡

娘の自立と悲しみ。

どうもおはようございます😃

娘が独立しつつある主婦もどきケイです。

 

3月からピアノ教室に通っているのですが…体験込みで3回目のレッスンで「かかいらない」って言われました。確かに私レッスン中暇ですし、君はやり難いのかもしれないけど、言い方‼️

 

で、先生に私帰っても大丈夫か聞いたら、心配じゃなければと。ぶっちゃけ心配ですけど、本人が自立するといっているので、私の心配はこの場合頑張って無視するべきなのでしょう。という事で娘を置いて泣く泣く一人で帰宅。レッスンは一時間なので予定外に時間が出来たので夕食作りをのんびりやりました。ぶっちゃけ楽(笑)先生ありがとう。先生は大変だろうけど、私はすっごく楽させて頂いております。

 

でもやっぱり心配なのでちょっと早めにお迎えに。扉の前に行くと中の様子が分かりました。キリが良いところで中に入ろうとちょっと待っていたら、一生懸命ピアノを弾く音と先生の指導が聞こえてきます。2人で十分にレッスンができている様です。嬉しい✨でもその娘、外面はかなりいいから…今回は大丈夫だけど3ヶ月後の遠慮が無くなった頃が不安だなぁ〜って思ってたら…

 

「ピアノが来たんだよ。テレビの前に置いているんだよ。テレビ見るために(譜面台を)外さなきゃいけないの」ってむっちゃ家庭の話してる!!恥ずかしい!!やっぱり1人でレッスンさせちゃいかん(笑)勘弁してけれ〜!

 

区切りがついたみたいなので、中に入りました。先生から「うどんを粉から作ったって聞きました」って言われた(笑)先生に報告するほど嬉しかったんだね。春休みの思い出作りにと思いましたが、ちょっと家の事話しすぎじゃない?そんな事も話したのね。(ちゃんとレッスンの話と宿題の話も聞きましたが、恥ずかしくってちゃんとした方は覚えてない⭐️)

 

子どもが少しずつ私の手から離れていきます。ここ最近ではなんでもかんでも自分ですると主張しています。出来ない事は癇癪を起こしながらもちょっとずつ前に進んでいます。とても嬉しいけど、悲しいし、寂しいです。

でも頑張って‼️出来る限り手を出さないようにするから。出来る限り見守るから。頑張って‼️

 

最初に戻りますが、「かかいらない」って言い方ひどくないですか!?悲しすぎる。。。

 

全部音符伸ばそーって楽しく歌っている娘よ。伝え方もそのうち覚えてね。

 

良かったらポチッとお願いします🤲

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村