幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

子育てに奮闘中のアラサーです!片付け大嫌い、料理が下手な私の、ゆるーい日常をお送りします╰(*´︶`*)╯♡

慣れたと思う怖いこと。

こんにちは😃

 

慣れって怖いなーと思ったアラサー主婦もどきケイです(`・ω・´)

 

皆さまは最近何かに慣れたり、新しい習慣など出来たことありますか??

 

今回、私が慣れたなーと思った怖い事は、娘が転ぶ事です。。。

 

初めて娘が外で転んだ時、大丈夫なの?どうしよう?と混乱したにもかかわらず、最近では「あ、転んだ」で終わっちゃいます。

 

ちなみにこちらが、初めて娘が転んだ時の記事です。

愛娘が!アスファルトで転んだー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)顔がーーー!! - 幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

 

もうね、外出中止にするなんて、すごいですね!

 

大騒ぎしたのがたった1月前の話なんて信じられないです(笑)

今では娘が転ける事に慣れてしまい、また転んだと思うだけになっちゃいました。

 

今日はちょっと遠くに歩いて買い物に行きました。

途中閑静な住宅街を通るのですが、こちらはかなり車の通りが少ないので、娘を歩かせて行きました。

で、途中で盛大に転びました。。。

しかも二回も❗️

 

2度目で左頬、左の手の甲を擦りむくローリングが入った転び方を。

頭は帽子をかぶっていたので、大丈夫そうです。

久しぶりに大泣きの入る転び方だったのですが、「あらー、思いっきり転んだ!」と思いながら、すごく冷静に、抱っこして、「大丈夫?痛いの痛いの飛んでけー」と声をかけながら、傷の確認をしました。

 

で、しばらくしたら泣き止んだので、大丈夫なやつだーと、また一緒に歩いて散歩しました。

 

うむ!母が板に付いてきた❗️

 

でも、どんな些細なことでも、痛いみたいな表現をしたら、必ず真剣に付き合うと決めてます。

ほとんどが、ちょっとさすったら満足して遊び始めます。

大したことないと思ってもちょっとだけ、手を止めてちょっとだけ…めんどうだなーと思ってもちょっとだけ!

 

こんなに頼りにしてくれるのは今だけなのかな?

 

まだまだ「かかー」って走り寄ってくれるかな?

 

旦那さまにたまに甘やかせ過ぎって言われるけど、愛情たっぷりに一緒に過ごしたいな✨

 

代わりに旦那さまに八つ当たりちっくに冷たくなる事あるけどψ(`∇´)ψ

 

 

ブログランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村