幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

子育てに奮闘中のアラサーです!片付け大嫌い、料理が下手な私の、ゆるーい日常をお送りします╰(*´︶`*)╯♡

主婦って… ジョブチェンジは無理だよー:(;゙゚'ω゚'):

こんにちは😃

 

保育園落ちて、主婦もどき引退しそうな、主婦もどきケイです( ´_ゝ`)

 

ちょっとだけモチベーションが上がってきました…無理矢理上げました。

というか、悩んでも入れなかったものは仕方ない!

ちょっと視点を変えてみようと思います。

そう、もし退職を選んだ場合の私の将来について考えてみます。

 

保育園に入れないのだから、どう考えても主婦ですよね…。

 

皆さま主婦ってどんなイメージをお持ちですか??

 

実は今まで育休中だったので、それを理由に私は会社員であって、主婦ではない!と旦那さまに宣言しておりました。

 

そして、将来は共働きなのだからと、その時になればある程度の家事の分担を要求するよとお願いもしておりました。

 

そう、私にとって主婦とはとってもすごい職業なのです。

 

ゲームで言う所の最上位のジョブですよ!

 

主婦のイメージはやっぱりお母さんですよね!

 

私の母は、共働きだったので、専業主婦ではなかったのですが、父は掃除機とゴミ出し、風呂掃除を担当して、残りは全部母がやってました。

毎日の朝食、お弁当、夕食。片付けもして…。

これで兼業主婦ですよ!?

 

専業主婦ってどんだけハードル高いんですか??

 

ちなみに私の中の専業主婦のイメージ

家事は完璧に

家族のサポートは万全に

夕ご飯は一汁三菜

子育ては教育熱心に

 

育休中なので、専業主婦と同じスケジュールで動けるはずなのですが…

家事?そんなの毎日出来てないよ?

 

家族のサポート?自分と娘の事でいっぱいだよ?旦那さまは自力で生きてる。

 

夕ご飯?一汁一菜。むしろ丼物?

 

子育て?わからない事しかないよ?

 

教育?私がするじゃなくて、私に必要なんじゃないかな?

こんな状態です!

どうしよう??

 

おこがましくって主婦と言えなかったのですが、半強制的に主婦LV.ー99位にジョブチェンジしないといけないのか!?

 

話ぶっ飛びますが、上司から連絡こなーい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村