幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

子育てに奮闘中のアラサーです!片付け大嫌い、料理が下手な私の、ゆるーい日常をお送りします╰(*´︶`*)╯♡

友達の作り方分かりません!

こんにちは!

 

公園でお友達に会ったアラサー主婦もどきケイです(*´∀`*)

 

皆さま、大人になって友達って出来ましたか?

 

ぶっちゃけ私はゼロな気がします。

親しくしてもらってるのは、全て学生時代の…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

いつも公園は貸切状態なのですが、昨日は小さな男の子が遊んでいました。

 

初めての経験です(*´∀`*)✨

 

ぶっちゃけ内心、ガクガクブルブルで、通りすぎちゃおうかと思っちゃいました。

 

でも勇気をだして、公園へ入って行きました!

 

ちょっと誰かに褒めてもらいたいです(笑)

 

すると娘が吸い込まれる様に、その男の子の方に。。。

そして男の子も娘の方に遊びにきてくれました!

 

私よりよっぽどコミュ力あるよ?

子どもたちはスゴイ❗️

 

と言っても娘は人見知りなので、近くだけ近づいたら、ずーっと見て、後をつけるだけ。

 

男の子も気にしてるけど、自分のしたい事で遊ぶって感じでした。

 

そのお母さまと話したところ、2歳でモノがちょっと分かり出したところとのこと。

 

娘は1歳3ヶ月なのですが、たった9ヶ月違うだけで、全く違う動きをしてました!

 

後ろでお母さまが受け止める姿勢をとっていらっしゃったのですが、1人で滑り台のハシゴを登っていったのですΣ('◉⌓◉’)

 

娘なんか、まだ1段の段差で転げ回ってるのに…(笑)

 

その男の子が石を拾うと、後ろでこそっと同じ様に石を拾う娘。

 

娘はまだ段差を上手に乗り降り出来ないので、手をかすのですが、それを見た男の子がお母さまに、同じ様に手を出す様に要求するなど。

 

なんとなーく本人たちは一緒に遊んでいるのでしょうか??

 

男の子が砂場に移動すると、一緒について行くし、娘が滑り台の方に行くと、男の子は滑り台に登ってくれるし、なかなか不思議な感じでした。

 

残念な事にご近所さんではなく、お祖父様のお家の近所の公園だった様なのですが。。。

 

ちなみに大人の私たちは…あまり話が盛り上がる事もなく、お互い気を使って、お互い怪我させない様に気をつけてた感じです。

 

どうやってママ友作るのでしょうか??

 

出不精な私。

今まで支援センターなんて怖くて行ったことないし、公園にも赤ちゃんいなかったし、別にママ友なんて要らないもんと強がってたのですが…。

 

娘は同年代に興味津々。

私だっていたらいたで嬉しい気が…??

 

あれ、友達ってどうやって作るのだっけ…。

良く分かんないや⭐︎

…目から何かが…。

何処かにコミュ力落ちてないですか??

誰か私にコミュ力をくださーい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村