幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

子育てに奮闘中のアラサーです!片付け大嫌い、料理が下手な私の、ゆるーい日常をお送りします╰(*´︶`*)╯♡

移動手段は何を使ってますか??私は徒歩です。

こんにちは😃

 

本当に自転車乗れるのよ?な、アラサー主婦もどきケイです。

 

皆さまの移動手段は何ですか??

 

徒歩、自転車、バイク、車たくさんの移動手段がありますね!

 

私は現在、徒歩と電車が主な移動手段となっております。

 

そしてそろそろランクアップを図る時がやってきたと思っております。

 

そう、昨夜、満を辞して旦那さまに自転車を打診したのです。

 

以前より娘も大きくなってきたので、行動範囲を広げていこうと考えていたのです。

 

自転車があれば、近所の公園じゃなくて、ちょっと大きな公園に行けるし、図書館にも行けるようになる!

ただ、電動の自転車は高いし、雨曝しになるからどうかな??

とりあえず自転車欲しいけど、なかなかお高い買物になる。

要相談案件だなと思い、昨夜話してみました。

 

にべもなく、どっかで事故ったり、行き倒れそうだから却下と言われました。。。

あと、娘乗せてる自転車が横転するのが安易に想像出来るとのこと。

娘にとって、近所の公園で十分楽しいだろうと。

大きな公園へ移動する時間、小さい公園で遊んであげなよ?

図書館?車で近所の小学校に来るから本取り寄せて行っといでと。。。

 

ぐはっ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

全て論破されました。

心の底の隠れてケーキ屋さんに行きたいという願望は、今ここで言う訳にはいけない。。。

 

というか、旦那さま!私の事、どう思ってるのですか??

 

答えられても怖いので、質問はしませんでしたが。。。

ちょっと失礼じゃありませんか⁉︎

 

でも、確かに重い荷物をカゴに入れてたら、自転車倒れたって普通に何度も経験してます。。。

荷物が娘だと思うとゾッとしますね。

 

やり兼ねないと納得してしまったので、自転車の案件はしばらくは寝かしておきます。

 

自転車の前カゴ部分じゃなくて後ろに取り付けられる様になる2歳以降にまた考えてみたいと思います。

 

えっ?取り付け場所の問題じゃない??

だってケーキ食べたいんだもん。。。

 

なるほど、私は確かに自転車に乗らない方がいいかもしれない。。。

 

ケイは自転車乗らない方がいいと思った方ポチっとお願いします。

👇

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村