幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

子育てに奮闘中のアラサーです!片付け大嫌い、料理が下手な私の、ゆるーい日常をお送りします╰(*´︶`*)╯♡

夫が、家族が服を裏返したまま洗濯機に!劇的解決法❗️

こんにちは😃

 

掃除嫌いだけど、洗濯物はためてないの!なアラサー主婦もどきケイです。

 

そう、私は洗濯物だけはちゃんとしてるのです✨

 

でも冬の洗濯物は嫌いだー!

 

皆さまのご家族はちゃんと服を表にした状態で出してくれてますか??

 

洗濯物をしてたら出てくる、夫の裏返った服。

何度も、何度も、ちゃんとして欲しいと伝えているのに…。

どうして、裏返すのか。

すぐに元に戻せるのに、何故そのまま出すのか。

こんな事でイラっとした事はないですが??

 

今日はこんな時のケイ的根本的な解消法をお伝えしたいと思います。

 

そもそも何故服は裏返っているのだと思いますか?

えっ、ただ脱ぎっぱなしなだけだろう??

 

いえいえ、実は違うんです❗️

その服実は…夫にとってとっても大事な服なんです‼︎

そう、夫はバカだから洗濯ネットの存在を知らないのです。

なので、表面が傷つかないように裏面にして洗濯物を出しているだけなんですよ?

 

そう!

だから!!

私たちは、そのまま裏面のまま干してあげればいいのです。

じゃないと、大切な服が太陽で傷んじゃいますからね✨

 

そして、裏面で畳んじゃえばいいんですよ。

だってタンスの中で傷んだら可哀想じゃないですか?

夫の意思を尊重しなければ‼︎

 

そして、もしも、もしも苦情を言ってくるようなら言ってやればいいのです!

 

あなたは結婚してから何年間も私にその苦痛を与えてきたのです。

たかだか初めてされたくらいで文句を言うんじゃありませんと。

そして、それが嫌ならば、最初からひっくり返せばいいではないかと。

 

まぁ、チキンハートな私。

確実にけんかの元になりそうなので、結局は乾いた時点でひっくり返してます。

濡れている時は手が寒くなるので決してひっくり返しません。

必ず乾いてからです。

そして、その時の言い訳は先ほど書いた、太陽で傷むからです(笑)

 

一度いたずら心で、部屋着をそのまま畳んだ事があるのですが…夫はそのまま着てました。

奴の方が何枚も上手なのか⁉︎

屈辱だぁー。。。

 

裏返ってるの指摘したら、ほんとだねーで終わりました。

マジでこの男気にしてないダト…。

お願いだからちょっとは気にして。

 

えっ、肝心の裏返しの問題は何も解決してないですか…?

 

申し訳ございませんでした。

ケイにはこの議題はハードルが高かったようです。

強いて言うならば、乾いてからひっくり返すと、手が寒くないので、ちょっとだけ気分はマシだと思います。

あと、脳内で上のような妄想をするとちょっと気分スッキリです。。。

 

あと、裏返しで服を洗濯した場合、

・毛玉が表面に出来にくい

・ポケットがある場合は乾きやすい

・色落ちしにくい

・ボタンが洗濯機の中でぶつからないから取れにくい

 

実はこんなメリットもあるんです!

だから、本当に貴方の旦那さまもきっと考えて出してるのかも…?

 

だ、だめですか…??

これでお許しくださいませ。。。

 

家族の服が裏返ってた方、ポチっとお願いします。

👇

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村