幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

子育てに奮闘中のアラサーです!片付け大嫌い、料理が下手な私の、ゆるーい日常をお送りします╰(*´︶`*)╯♡

納得の口内炎が出来る訳。授乳期間の母ですが?

こんにちは😃

 

口内炎に悩まされる、アラサー主婦もどきケイです。

 

皆様は口内炎最近なった事ありますか??

 

私は娘が産まれてから、結構な頻度で口内炎になっています。

大したことはないのですが、なかなか鬱陶しいのですよ。。。

 

さて一般的な話なのですが、口内炎が発生する理由は下記の様です。

 

①ビタミン不足

②生活リズムの乱れ

③睡眠不足

④ストレス

⑤歯磨き不足

⑥口の中に怪我をする

⑦喫煙

⑧病気

 

なるほど!

育児中ですので、心当たりがたくさんあります。

特に上4つは間違いない!

 

そして、授乳中で娘に栄養取られてるのよ❗️

口内炎出来る訳だわ〜。

娘よ、頑張って大きくなってね(*^o^*)

って微笑ましく、事実を受け入れておりました。

 

先ほどまでは❗️

そう、先ほど抱っこしてて、娘に頭突きを食らわされる前までは。。。

 

娘の頭突きが、私の口内炎クリティカルヒットしました。

もう、ピンポイントで当たりました。

 

その時、気がついたのです。

私の口内炎の出来る訳、これじゃないかと。

 

そう、私の口内炎の理由は、娘による頭突き。

⑥の口の中の怪我です。

 

多分ちょっとかすり傷みたいなのができて、そこから炎症を起こしてるみたいなのです。

だから、今までと全然違う場所の下の歯茎に出来てたのね。

 

実際の所、色々な理由があり、複合的なのでしょうが、間違いなく、きっかけはこれかと。。。

 

私の可愛い娘よ。

ほんの少しでいいから、手加減よろしくお願いします(>人<;)

 

母になるって、こういうことなのか⁉︎

世の中厳しい。

 

納得出来た方、ポチっとお願いします。

👇

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村