幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

子育てに奮闘中のアラサーです!片付け大嫌い、料理が下手な私の、ゆるーい日常をお送りします╰(*´︶`*)╯♡

防災訓練という名のバーベキュー

どうも、おはようございます。

永遠のアラサー、主婦もどきケイです。

 

みなさま、何か防災関係の事やってますか?

我が家ではこの週末防災訓練という名のバーベキューをしました。

 

いぇーい✨

私が肉大好きなので幸せです💖

 

火は何かあった際に光になりますし、お湯を沸かす事もできます。なので、火起こしが出来るにこした事は無いよねーと。あと娘に実際の炎が危険である事の説明をしました。

旦那様火起こしすごく時間かかってた。大変そうでした。私は娘を見ながら食材きりきりです。

 

普通にバーベキューだったので楽しかった!

 

あとは防災グッツを見直し。寒い時期に向けてあれこれはあるのですが、暑い時期の熱中症対策グッツを何も考えていなかったみたいなので、クールコアっていう素材?ブランド名?のタオルを購入してみました。とりあえず一枚だけ。

使ってみて良さそうなら人数分揃えてみようと思います。

あとは火起こし大変と身に染みたので、ガスボンベ買い足しておきます。

 

良かったらポチっとお願いします🤲

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村