幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

子育てに奮闘中のアラサーです!片付け大嫌い、料理が下手な私の、ゆるーい日常をお送りします╰(*´︶`*)╯♡

飛行機🛬

こんにちは😃

 

飛行機を見に行って興奮中のアラサー主婦もどきケイです(*≧∀≦*)

 

皆さまは飛行機好きですか?

 

今日は娘に飛行機を見せてあげようと、ちょっと遠出してきました!

 

実は別に飛行機(乗り物自体)に大して興味が無いのですが、恐怖を感じるくらいすごかったです。

 

アドレナリンばんばんですよ!

 

何を見に行ったかといいますと、真上を着陸寸前の飛行機が飛んでいるポイントに行って参りました。

 

もう、映画のワンシーンさながらです。

まぁ映画は更に近い空港の中で撮影されていると思いますが。。。

 

さて、とりあえずネットで調べた周辺へ着いたのですが、どんな感じか分からずとりあえず人の多い場所へ。

三脚を使ったカメラ撮影さん達がたくさんいらっしゃいました。

あと、ものすっごい望遠レンズもついてました。

 

娘を自由にして、あの三脚にあたって倒してしまった場合の損害賠償はいくらなのかと不安になるくらいの重装備の方々が5組位。

 

で、とりあえずその辺でぼーとしてたら、カメラマンさん達が空に向かって動き出し始めました。

 

そして、身近にいた、同じような子連れの方は逃げる様に場所を移動…。

 

えっ、この場所危ないの?

でもカメラマンさん達がいるから…、こんなに見学の方々いるもの大丈夫だよね?

 

むむむっと思ってカメラマンさん達と同じ方向を見ていると豆みたいな飛行機が。

 

空を見上げれば見れる飛行機よりちょっと大きい?位で大した事ないじゃんと見てたらどんどん大きくなる。

 

迫力満点!

びっくりするを通り越して、ちょっと恐怖すら感じるレベルで、飛行機が真上を飛んでいました。

 

飛行機に詳しくないのでよく分からないのですが、多分最初に通った飛行機は大型のものでした。

 

飛行機のお腹をあんなに近くで見たの初めてです。

すっごく大きいし、音も大きいし、もうビビりまくりです。

 

ちなみに娘は旦那さまに抱っこされており、固まってたそうです。

大人でもびびってるのだから、固まるよね!

 

この飛行機が通った後、娘に「今のが飛行機だよー。

すごかったね。

金属なのに空を飛ぶなんてすごいなぁ」と感想を伝えてたら、隣で「FRPな」と呪文を唱えている旦那さまがいました。

私が感動を娘に伝えてるのだからよく分からない言葉で邪魔しないでくださる?

 

そして、聞かなかった様にまた「金属なのにすごい」を繰り返してみると、隣で再びと「炭素繊維複合材な」と…。

わざわざ日本語にしてくれたみたいです。

 

よく分からないのでチラッとみて、「すごいね!とと呪文唱えてるよ」と再び娘に伝えていたら、さらに「強化プラスチック」とやっと理解できそうな言葉を話してくれました。

 

金属じゃなくてプラスチックだよと伝えたかったみたいです。

なら最初から分かる様にプラスチックって言ってよ!

 

あとはカーボンとか、アルミとかもつぶやいてました。

アルミって金属だから、金属が空を飛ぶで正解じゃないかしら??

 

そんなこんなで遊んでいると、再びカメラマンさん達、始動!

 

また来る!とドキドキしてると次は拍子抜け。

小型機みたいで、先ほどの迫力はなく、これなら大丈夫✨と思ってみていたら…

 

次は音がすごかった!

飛行機が通った後に、風が通る様な大きな音がしました。

かまいたち起こってるの!?くらいの感じです。

かまいたち体験した事ないので、わかんないんですけどね。。。)

 

3月と言え、まだまだ肌寒い感じだったので、2機だけ見て、周辺を散策して帰宅しましたが、凄かったです。

 

日本各地に空港はあるので、良かったら見に行ってみてはいかがでしょうか?

興味ない大人でも楽しめると思いますよ✨

 

 

ブログランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村