幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

子育てに奮闘中のアラサーです!片付け大嫌い、料理が下手な私の、ゆるーい日常をお送りします╰(*´︶`*)╯♡

誰得?親子のトイレ事情⭐️

こんにちは😃

 

自由の為に寝ている娘を膝から降ろすか、はたまたネットサーフィンしか出来ないけど確実な時間を確保するかで悩んでいるアラサー主婦もどきケイです(*´∀`*)✨

 

今日はトイレネタ(笑)

そこまで汚くない話題かと思うけど、キレイでもないから、微妙な方はバックして下さーい⭐️

 

皆さまは、トイレの中で何かしますか?

ケータイ見るとか…??

 

膝に眠っている娘を乗せている時って、だいたいトイレに行きたくなって、焦って降ろして、起こすってのが私の日常パターンです。

 

トイレ位一人でゆっくりしたいのだけど、なかなか叶わないのですよね〜。

 

まぁ、後追いしてくれるのは2歳位までだそうなので、あと1年弱位二人で入るトイレ?を楽しみますか…(~_~;)

 

具体的には、トイレットペーパーを出そうとする娘と戦う。

 

ウォシュレットのボタンを楽しくピッピする横で必死に止まるを押す!

 

そして、壁紙を触ろうとする娘に、「そんなにキレイに掃除出来てないので、どうかそこは触らないで下さいませー(´;Д;`)お願いしますだー!」と懇願するなどなど(笑)

 

何故かトイレの中だけでも結構忙しいのですよ⭐️

 

というか、普通は一緒に行くものなのでしょうか?

それともリビングで待っててもらうものなのかな??

リビングで待っててもらうと、娘はかなり泣くのですよね…。

何かに夢中になってる時に、たまにコソッと行く事はありますが、基本的にリビングから出ようとしたら出来もしない小走りでやってきて、一緒に行くと主張するのです。

 

ちなみに小走りはかなりヨチヨチしてて、ちょー可愛いです💕

 

さて、せっかくのトイレネタなので、最近の娘のオムツ事情でも。

誰得??なお話。

 

この前、なんか急にぐるぐる回りだした娘。

こう、怪しい儀式みたいな感じで(笑)

 

ん?と思い、見ていたら、立ち止まってちょっとスッキリ顔…。

 

「うんうん💩?」と聞いてみると、「うんうん💩!」と返事してくれました!

 

ちゃんと分かってるのかしらと、お尻に鼻を近づけてみると、香しい匂いが…

 

マジでうんうん💩してました!

 

本当に今したか分からないけど、聞いたら報告してくれたよ✨

 

なんてエライのかしら(*´∀`*)❗️

 

あと、最近は余裕がある日の朝一番だけオマルに乗せてみています。

空振りがほとんどだけど、たまにしーしー🚽を成功してくれます。

 

あと、あと、たまにオムツを持ってきてくれます。

その時はだいたい汚れてる。

 

私の娘天才じゃないかしら!?

 

えっ…親バカ?

 

えっ…ただのバカ??

 

本望です❗️

 

さて、もうお分かりだと思いますが、私今とてもトイレに行きたいのです…。

どうしよう…??

 

だ、誰か助けてー🚨

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村