幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

子育てに奮闘中のアラサーです!片付け大嫌い、料理が下手な私の、ゆるーい日常をお送りします╰(*´︶`*)╯♡

料理にはマイナスドライバーが必要です⁉︎

こんにちは!

 

料理には下手だけど、作ること自体はまぁまぁ好きな主婦もどきケイです。

 

昨日の不思議体験をお伝えしたいと思います。

 

そう、昨日の私の料理、マイナスドライバーが必須だったのです❗️

 

えっ?料理にはマイナスドライバー使わない??

バカにしないでください。

必要な時もあるのです!

 

では、ご説明しますね✨

昨日のメニュー

ビーフシチュー

はい、こちらの一品のみです。

ちなみにご飯炊くのも面倒だったので、バケット買いました。

 

事前に必要な物を確認、買い物へ。

ものぐさな私ですが、基本的に買物には毎日行っております。

気分転換にもなるし、今まで何度も食材をダメにしてきたので、旦那様より割高でも必要な物をその日に買うようにと躾けられてるからです🐕

 

前日からビーフシチューな口だった私。

ハインツのホームページでレシピを確り確認して買物へ。

家に帰って、娘が昼寝の間に夕飯を仕込みます。

そして圧力鍋で煮込むまでいって、気がついたのです。

肝心のハインツのデミグラスソースを買い忘れた❗️

 

恥ずかしー。料理下手な私の救世主、全てを整えてくれるデミグラスソース様を忘れるなんて💦

 

娘が起きてから、再度買物へ。

レジのお姉さんが別の人か確認して、購入(自意識過剰ですね。ちなみに出るときにすれ違って挨拶して頂きました:(;゙゚'ω゚'):)

 

家に戻って、じゃがいも、デミグラスソース、ケチャップを入れて煮込めば完成です。

でも、次は娘が起きてるからおんぶしながらの対応になります。

そしてちょっと機嫌の悪い娘。

でも残すはちょー簡単な突っ込むというステップだけ。

あやしながら料理しましたとも。

 

娘を見ながらデミグラスソースの缶を開けました。

 

あれ?手応えが…。

プルタブが横に………?

あれ、プルタブが取れちゃったぞ…。

 

えっ、わざわざデミグラスソース買いに行ったのに使用出来ない?

同じレジのお姉さんにあって、ちょっと恥ずかしい思いをして買ったのに、デミグラスソース出せないだと…??

 

なんて、悲劇.°(ಗдಗ。)°.

必死でインターネットで検索です。

 

皆様も緊急事態に役に立つと思うので、覚えててください。

そう、プルタブが取れてしまった場合は、マイナスドライバーを開くだろう場所に置き、上からトントンとしてあげると、開けることができるのです。

 

人生でとっても大事な事だから覚えててくださいね❗️

 

ちなみに今日の出来事を旦那様に伝えたところ、缶の蓋はアルミで弱いから、無理やりマイナスドライバーで開けたら、アルミの破片が中に混入する可能性があるのでは?と。

下手したら内臓傷つくよと。

次回は缶切りで開けてねと、缶切りを出して頂きました。

 

………我が家に缶切りあったのね。

マイナスドライバー必要ないじゃん。

そして持ってるの知ってたら流石に缶切り使ってたと思います。

 

本当に物を減らして、何を持ってるかちゃんと把握したいです。

 

私、ミニマリストになる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

アホの子だなと思った方ポチっとしてください

👇

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村