幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

子育てに奮闘中のアラサーです!片付け大嫌い、料理が下手な私の、ゆるーい日常をお送りします╰(*´︶`*)╯♡

今日私が動物園で見てきたものは…

こんにちは😃

 

動物園できゃっきゃしてきたアラサー主婦もどきケイです(*≧∀≦*)

 

動物たち?いえ、娘が可愛かった!

 

f:id:Kei0811:20190310005756j:image

娘と遠くにキリンさん🦒


f:id:Kei0811:20190310005752j:image

娘と遠ーくにクマさん🐻

 

鳥さんが羽をバタバタすると、一緒にバタバタ。

ライオンさんが近くに来たら、怖いのか目をそらしてバイバイ。

狼さんが遠吠えさると、指をさす。

 

あとは…おててを繋いで歩いていると、必死に私の足を踏もうと足をあげる。

ん…??

 

とにかく、とっても、楽しそうにはしゃいでました!

 

あんなに楽しそうにしてくれると、連れて行きがいがあります❗️

 

次は何処に出かけよう?

 

今回の動物園のポイント

娘の体力を考えて、ゆっくり出発の短時間決戦でした。

家事、洗濯を終わらせて、おにぎりを作る

11時 家を出発

12時30分 動物園に到着。とりあえず昼食

13時30分 動物園を周り出す

15時 動物園を撤収

 

昨日の夜に「春が近づいてきて、ポカポカになると、たくさんの人が遊びに出始めるかな?人混み怖いから、今週が外出の最後のチャンスかな?」と話ししてました。

そして今朝、動物園に行きたいと急遽決めました。

その為、とてもゆっくりの出発です。

普段の昼寝の時間にだだ被りなので、心配してたのですが、娘は心配を余所に、行きの車の中で仮眠を取ってくれました。

全力で遊びに行くつもりか!?我が娘は偉い❗️

 

だだ、今日は十分にポカポカ陽気でしたので、たくさんの人が来てました。

人混み対策に、朝一番に出発して、昼前か、昼ごはん食べて帰宅が良かったかな?と思っています。

その場合、昼寝の時間もしっかり確保してあげれたでしょうし。

 

にしても、本当に出かけやすい季節がやってきましたね✨

あっという間に夏が来るのでしょうか?

はしゃいぐ娘を見て、娘を色々な場所に連れて行ってあげたいと思った幸せな一日でした。

 

後、一番大切な事を…

なんか、もう紫外線が強いです。

顔をヒリヒリします。

外で日中遊ぶ時は、しっかりと紫外線対策をしてください❗️

帽子被ってたけど、赤ら顔にならないか心配です。

 

P.S. 私の可愛い娘へ。

必死に私の足を踏もうとしていた姿はとても可愛かったです。もう、足を踏めた時のキラキラとした、とびっきりの笑顔は忘れらせません。

そして、なにより、母は貴女の将来の性格が心配でなりません。

貴女はどの様な性格になるのでしょうね?

あと、しっかりと証拠動画を残しております。何かあればこれで脅してやる所存であります。

覚悟しておいてくださいね❤️