幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

子育てに奮闘中のアラサーです!片付け大嫌い、料理が下手な私の、ゆるーい日常をお送りします╰(*´︶`*)╯♡

アラサーだって夢がある!② もう一度挑戦してみたよ✨

こんにちは😃

 

再挑戦しちゃう、アラサー主婦もどきケイです(๑>◡<๑)

一昨日ブログを書いてまた挑戦してみたくなりました!

一昨日のブログはこちら

今更自分について考えてみた! - 幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

 

あと、ご報告!

なんと前回リスト作って、なんとなーくいくつか達成する事が出来ました!

 

例えば地震に備えて非常食を整理するとか。

これ、整理した後です!

 

f:id:Kei0811:20190228133752j:image

 

んん…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

どうやら入れるの見てたいたずらっ子が、皿洗いに出かけた間に、更に整理してくれました。

お茶漬けの素が積まれているあたり、すっごく頑張って「ないない」してくれたのが伝わってくるのだけど…何故こんな事に…(゚ω゚)?

 

ちなみに私が戻ってきたらささーっと逃げて私関係ないですよーって雰囲気で過ごしております。

 

さて、もう一度やりたい事リスト100挑戦しまーす。

100個あげるぞー❗️

 

どんな家に住みたい?

  1. 戸建てを建てる
  2. シャワー室を組み込む(毎日のお風呂掃除嫌い。洗う面積減らそう大作戦)
  3. 階段はリビングに!(どんな日でも家族の顔を1日1回以上は見れる様に)
  4. 家の中の物は最低限で
  5. 地震・台風などの災害に備えている安全な場所
  6. 部屋干し出来る場所が欲しい又は、ベランダにカーテン?兎に角花粉とPM2.5対応の干場
  7. 全ての服をつるせるクローゼット
  8. 物はこだわりの逸品を
  9. 資金を気にしないで建てる
  10. トイレは複数
  11. 庭がある
  12. 大好きなイチゴ(美味しくなきゃ嫌!)を育てる
  13. 大好きな桃(美味しく…(笑))を育てる
  14. ある程度買い物など行きやすい市内に建てる
  15. 駐車場は2台
  16. 自分用に小さい車(でも、万が一に備えて軽ではなく、普通自動車がいい)
  17. メンテナンスフリーのお家
  18. 突然の来客も大丈夫な、綺麗さを保つ
  19. 家の中で、温度は一定に(ヒートショック対応の家)
  20. 笑いの絶えない家!

 

これで20個でました!

 

成りたい人物編!

  1. すぐに必要な事をする
  2. 整理整頓出来る
  3. 夜の食器洗いを溜めない
  4. 早寝早起き
  5. 身体が柔らかい
  6. 頭も柔らかい。臨機応変な対応が出来る
  7. 運動をする
  8. カメラの腕前がプロ級
  9. ブログを続ける
  10. 文才がある
  11. 皆さまを笑顔に出来るブログにする
  12. 役に立つ情報を発信するブログにする
  13. その為にパソコンに詳しくなる
  14. 毎年2回位(とりあえず国内旅行)に行けるくらい余剰分を稼ぐ
  15. でも出来ればその内1回は海外旅行に行きたい
  16. 英語ペラペラに
  17. 資格をとって、再就職
  18. 趣味を持つ(とりあえず娘の勇姿を撮るカメラを勉強しようかと!) 
  19. コミュ力のある人
  20. 車の運転が上手
  21. 料理上手
  22. メンターを持っている
  23. 心に余裕を持つ
  24. 礼儀正しい
  25. 話上手
  26. 聞き上手
  27. 遊び心を大切にする
  28. 不二子ちゃんは無理だから、出来る範囲で綺麗にして、体型を維持する
  29. 笑顔を絶やさない
  30. 兎に角健康!

 

これで合計50個!

 

残り半分!50個…出来るかな??

 

娘と!娘に!娘が!娘を!

  1. いろんな所に出かける(詳しくはお出かけ編で)
  2. 大好きって言われる
  3. 大きくなっても一緒にお出かけ
  4. ずーっと仲良し
  5. たくさん写真撮る
  6. 成長を見守る
  7. 恋バナをする
  8. 彼氏を見る
  9. 旦那さま候補を連れてくる
  10. 娘はやらんという
  11. お前がこいともらう!(笑)
  12. 結果、子どもが2倍に増える!
  13. 褒めるし、ちゃんとしかる
  14. 夢を応援する
  15. 好きな進路へ進んでもらう、道を防がない(その為の資金を準備しとく)
  16. 人生の一大イベントに立ち会う
  17. 孫を抱っこする
  18. 旦那さまに子供の頃の話を吹き込む
  19. 尊敬される
  20. 私が大好きであり続ける❤️

 

これで合計70個!

今回は100個余裕でいける気がする✨

 

行きたい所リスト

  1. 昔記事で読んだ世界一人気の船の旅
  2. カナダで滝が見たい
  3. オーロラ見たい
  4. ヨーロッパも行きたい
  5. サンタさんの国に行きたい
  6. ムーミンにも会いたい
  7. ニュージーランドで温泉に
  8. 屋久島に行きたい
  9. 47都道府県制覇したい
  10. 新婚旅行でいった北海道にもう一度行きたい

 

これで合計80個!

残り20個✨

 

やりたい事リスト

  1. パウダースノーでスノーボードしたい
  2. 味覚狩り片っ端から制覇したい(イチゴ、桃、さくらんぼ、ぶどう、柿、栗、椎茸などなど)
  3. 動物の触れ合い系も体験したい(牛の乳搾りとかも含む)
  4. 高級食材食べる旅行に行きたい(牛様、フグ、クエ、カニ、のどぐろなど)
  5. 2.3日のクルージングの旅をしたみたい
  6. お城に泊まってみたい
  7. マン喫に行って、無制限で飽きるまでマンガを読みたい
  8. 髪の毛切りたい
  9. お金を気にせず買い物したい
  10. 安全な川下りをしてみたい
  11. SLに乗ってみたい
  12. 寝台列車に乗ってみたい
  13. 食堂車に乗ってみたい
  14. グリーン車に乗ってみた
  15. ディズニーホテルに泊まってみたい
  16. 親孝行したい
  17. 両親つれて美味しいモノを食べたい
  18.  屋形船から花火を見たい
  19. 温泉にのんびり浸かりたい
  20. プロのマッサージを受けたい

 

…簡単に100個行きました❗️

整理しながら書き出すと意外や意外、簡単です✨

 

このまま欲望を書き出しちゃいますよー❤️

 

欲しいものリスト

  1. 新しいパソコン
  2. タブレット
  3. メガネ
  4. 冠婚葬祭両方いける黒の靴(1足新調して、2足捨てる)
  5. パナソニックの最新の美顔器
  6. 空気清浄機
  7. お気に入りの腕時計
  8. 電動歯ブラシ
  9. おそうじロボ
  10. 娘の喜ぶおもちゃ

 

前回必死でやっても出てこなかったのに、頭を整理しながらやってみると簡単でした✨

今何をしたいか、どうしたいかが分かるので、一度トライしてみたらどうでしょうか?

 

妄想するの楽しいですよ❗️

 

最後までお読み頂きありがとうございます(*^ω^*)

 

 

ブログランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村