幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

子育てに奮闘中のアラサーです!片付け大嫌い、料理が下手な私の、ゆるーい日常をお送りします╰(*´︶`*)╯♡

人には言えない趣味

こんにちは🎶

 

趣味を作ろう強化月間のアラサー主婦もどきケイです✨

 

皆さまは胸を張って人にこれが趣味って言えますか?

 

私は言えません❗️

どや(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)✨

 

好きなものは

マンガ、アニメ、ゲーム…。

 

父がこの全てを時間の無駄と思っている人で、一定時間を越すと(個人的趣味なのは認めてくれてるので、全否定はしない)、いい加減にしなさいと言う人でした。

なので、歳上の方にまず言ってはいけない趣味と認識してます。

 

今書いて気がついたのですが、子どもの意思を尊重してくれてた父はスゴイと思います。

偶に本音の「時間の無駄」って単語が出てきてましたが、1時間は許容してくれてた!気がする。

私は将来出来るかしら??

 

話はずれましたが、同年代ならマンガ好きは言えるのですが、女でアニメ、ゲームまで言っちゃうとヘビーなのか?とか思って、やっぱり言えない…。

 

えっ、私、もしかして人には言えない事が趣味⁉️

しかも今は余裕がなくてどれも出来てないから、言えたとしても微妙。

 

ちなみに(無視してオッケー!)

 

マンガは

おがきちかさんの『ランドリーオール』のみ買い続けております。

完結済みは

ぼくの地球を守って』でしょうか?

『バナナフィッシュ』も好きなのですが終わりが…(最近アニメ化したと噂で聞きました!見てません(;o;))

 

アニメは

カウボーイビバップ』と『ルパン』が永遠に首位争い中。

最近のだと『とらドラ!』、『タイガーアンドバニー』かな?←十分古い?

 

ゲームは

クロノ・トリガー』やりこみました!何周も✨カエル好き🐸

 

小説は

榎木洋子さんの『龍と魔法使い』が好きだけど、人と話した事はないかな。

小学校か中学校時代にはまってたのだけど、好きな小説なんだろって思い出せる位好き。でも今読むとどうなんだろう?

後は王道の小野不由美さんの『十二国記』かな。悪霊シリーズも好き。

 

ちょっと有名所を織り交ぜといたのですが、多分よく分からないのではないでしょうか?

私としては、好きなのでいくらでも語れそうですが、ちょっと古いのや、有名でないのかな?が混ざってるので通じないかな…💦💦

 

という事で、人に胸を張って言える趣味はございません!

やったね、スゴイ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

カメラを趣味にして、娘を撮りまくってやろうと考えたのですが、やってみてすっごく楽しいのですが…意外とカメラの操作をしないといけない事に気がつきました。

その間どうしても娘から目を離してしまうんのですよね💧

慣れればどうにかなるかな?

 

とりあえず、胸を張って趣味はカメラですと言える位になりたいです!

 

ブログランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村