幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

子育てに奮闘中のアラサーです!片付け大嫌い、料理が下手な私の、ゆるーい日常をお送りします╰(*´︶`*)╯♡

こうして再開する気になったのです。

どうも永遠のアラサー主婦もどきケイです。

 

みなさま、昔にやめた趣味を再開した事ってありますか?

辞めるのって簡単なのに再開するって難しいですよね。

 

ちなみに私は再開する事が出来たんですよ!!(←ドヤ顔✨)

約3年更新することの出来なかったこのブログに帰ってきました‼️

なんで?どうやって??って思いませんか?

え…そんな事より3年間放置していたブログにしれって帰って来れるなんて厚顔無恥だと思う…?

 

その通りです!でも、日々見つけた面白いこと、感じた事を書いてく所存なので許してくだせー。

 

まず、書くのが好きなのにやめっちゃった理由です。しんどくなってしまったのです。

娘はどんどん大きくなって、立派になるけど、その分手のかかる量も増える。

ストレスで何も手がつかなくなる。

最低限の事以外何かしたいという気持ちがなくなってしまい、このブログから遠ざかってしまいました。

もともと私にとってブログを書くことは楽しい事でした。娘のお昼寝の時間を使って、日々の楽しさ、気持ちを文章に残す事ができますし、ストレス発散にもなってました。

なのに、心、体ともに消費されて疲れてしまって更新できなくなってしまったのです。

 

でもやっぱり好きな事だから、時折思い出して、書いてみようかな、でもなぁー。。。を何度か繰り返してました。

 

じゃあなぜ再開する事が出来たのか。

いくつかの本との出会いがあったからです。

え…本を読むこと出来るならブログも書けるくないですかって…手厳しいですね。許してー。。。

 

一冊目ですが、鼻くそほじってる時間と、全力で生きてる時間って同じなんだよ。。。

だから鼻くそほじってないで好きなことしなよ的な本に出会いました。

その通り、グダグダしてようが、ネットサーフィンしてようが時間はすぎるし、命の時間も減っていってる。

心に刺さった本でした。

 

で次に出会ったのが、タネを蒔かないのにどうして野菜が収穫出来ると思うのか?まずはタネを蒔いてみませんか?と。

どんなことでも行動しなきゃ意味ないよねと伝えてくれる本です。

 

で最後に

書く習慣: 自分と人生が変わるいちばん大切な文章力

という本です。

この本は何というか口の悪ーい本でした。

文章を書きたきゃ書きなよ✨的な本で…。

で、単純な私は久しぶりにブログを再開したのです⭐️

 

要するにむちゃくちゃ単純だった訳です。

でもってすごくタイミングが良かった。

娘が幼稚園に入って心と体力に余裕が出てきた。ちょっと新しい事を始めてもいいなぁって気分が上がってきた。そんな時に最後の書く習慣という本に出会ったから再開する事が出来たのです。

 

ちなみに最後の本以外のタイトルは忘れちゃいまいした。

Amazonで適当に流し読みしている弊害ですね。

3冊とも結構ひどい感じ?の感想を書いてますが、どれも良かったです。

そのうちちゃんと紹介します!

 

ぐちゃぐちゃな感じになったけど、久しぶりにやりたいなぁーって思ったらやっちゃえばいいんだよって話です。

 

就職で、子育てで辞めちゃった趣味あるのではないでしょうか?

思ったが吉日!

こんなへんてこりんな文章に会ったが吉日!!

昔好きだった事、趣味を私と一緒に再開してみませんか??

 

ちなみに私は走ることも好きでした。

運動神経はヤバヤバで走るスピードは歩くスピードとあまり変わらない(笑)ですが、好きでした。

なので走ってみました。

 

死ぬかと思いました。

こちらの再開はまた後日、前向きに検討します。

前向きに検討します(←社会人的利用)