幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

子育てに奮闘中のアラサーです!片付け大嫌い、料理が下手な私の、ゆるーい日常をお送りします╰(*´︶`*)╯♡

30%越え!

どうも、こんにちは!

永遠のアラサー主婦もどきケイです。

 

ある数値なんですが、30%越えです。

みなさま何の数字かお分かりになりますか?

 

はい。その通り。

ワタクシの体脂肪の数値です。

越えって濁しているところを察っしてくださいね!

授乳…いや、妊娠してからかな?

自分でもびっくりするほど食べる様になりました。

で、授乳が終わった後も食べました。

むしろ今もチョコを食べてます。。。←これが原因かも!?

今私の身体って1/3が脂肪で出来てるんですよね。

私ってばすごい成長をしている泣

 

で、少し前一人で娘をおふろに入れて、薄着で薬を塗っていたところにいつもより早くに旦那さまが帰ってきて、私をみてしみじみと「・・・太ったね」と言いやがりました。はい。昨日書いたように私の座右の銘は人を許すということ。

(昨日のブログはこちら)

なので当然こんな事言われたって許しますとも。。。

(許し方は後述)

 

ちなみに娘はアトピー持ちなので薬を風呂上がり優先的に塗ってます。

私の顔の保湿なんて彼女のお尻の保湿した後になってます⭐️

そんな忙しいタイミングでしみじみ言ってきたのでとりあえず聞き流しましたが、ちゃんと聞こえてたからな❗️

きっちり心に残っているからな‼️

 

ちなみに旦那から発されたこの言葉を聞いて私は最初に心の中で思いました。

「わかる〜」って。。。

 

さて、何故こんなに悲しくなる数字の話をしたかと言いますと、

私!今から!!ダイエットします!!!(←チョコが口の中に入ってます)

自分の体型について客観的に理解出来たので、頑張ります。

 

具体的には

スクワット

腹筋

ストレッチ

この3つをやっていきたいと思います。

 

世間様に体脂肪率を発表したし、ダイエットすると宣言したので、きっとこの行いは成功します!

 

ふぅー。体脂肪率辛いわ〜。

 

ちなみに許し方というか、太ったねって言った旦那様がこの後どうなったかと言いますと。。。

 

風呂上がり、疲れたー肩揉んでーって頼まれたので、断りました‼️(←ドヤ顔)

 

理由を聞かれたので、昨日の栗を半分残さず食べられたからと言いました。

 

土下座をして謝るがいいと言うと(肩揉みしてもらうためすでに私の前で床にあぐらかいてスタンバイ)、素直にあぐらのまま腕を前にすみませんでしたーと言うので、さらに追い討ちを‼️

 

背中の上に乗って重いだろ?重いと言ってみな?と言うと、軽い!とっても軽いと(苦しそうに)言ってくれました💖

 

旦那様は肩揉んでもらいたいだけで何一つ反省してないし(栗で怒るなよアンド真実だから悪口と思ってないと予測)、私はモヤモヤ?というか一方的な八つ当たり??を口に出してスッキリ。体重が軽いよと褒めてもらえて嬉しいし、座右の銘、人を許すが出来たので、とてもご機嫌になりました。

なのでこの後機嫌良く肩揉みしてあげましたとさ。

 

え…ちょー人の事捌いてないかですって??

ハハハ、ソンナコトナイデスヨー

 

さらにちなみにな話ですが、今日一番辛かった事は。。。

太ったねって言われた後に娘が…

「かかはちっとも太ってないのに。

ととがかかに太ったって言うの変だねー。」

と無邪気にとどめを刺しにきたことです。

 

娘ちゃんの優しさが、心に沁みた1日でした。