幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

子育てに奮闘中のアラサーです!片付け大嫌い、料理が下手な私の、ゆるーい日常をお送りします╰(*´︶`*)╯♡

旦那様に殺意!

どうも、こんにちは。

永遠のアラサー主婦もどきケイです。

 

みなさま好きな考え方、座右の銘などお持ちですか?

 

最近出会った考え方で、今後の座右の銘にして、生きていこと思ったので、ぜひ紹介させてください。

 

神が人を捌くのは死んでからなのに(閻魔様的なやつ)、どうして人が人(それも生きている人)を捌くことが出来るのだろうか?です。

 

ちなみに私は無宗教です。でもってほどほどに神様好きです。

お稲荷様をみたら、旦那様の仕事が順調にいきますようにと思いますし、お地蔵様をみたらうちの愛娘が元気よく育ちますようにとお願いします。

初詣に行けば家内安全、無病息災とお願いします。

でもって寺や神社の雰囲気が好きで好んで参拝もします。

教会はちょっと入りにくいのであまり行ったことはないですが、何かあった時は神頼みをします。

神さま、仏さま、お地蔵さま、誰でもいいので助けて〜って感じに。

 

もっとちなみな話をするなら中学時代に踏み絵の授業の後に友達にケイちゃんは踏み絵踏みそうだよね〜って言われるほど(ちょっと根に持ってるよ⭐️言った子も覚えてる(笑))信心深いです。

この子に対しての返信はこんな感じだったと思います。

信じている神様の絵でしょ?なら当然神様は私にこう言うでしょ!

私を踏んででも人生を楽しみなさいと。なので当然踏むでしょ!と。。。

 

むちゃくちゃ話がそれましたが、結局は人はミスするものだし、自分自身もミスするのだから他人を批判するものではない。許してあげなよって言う意味だと捉えました。

 

大きな器の人間になれって事ですよね!

頑張ってこの言葉を胸に秘めて大きく育っていこうと思います。

 

でですね、先日こんな事件が起こりました。

ちょっと遠いけど美味しいパン屋さんにいきました。

栗ののったパイ生地の美味しそうな菓子パンを買いました。

普段は食パンを食べてます。

200円もする超リッチな菓子パンです。

あと、さつまいもにチーズのパンも買いました。

次の日の朝ごはん様としてです。

念のため旦那さまにこの栗の方はどうしても食べたいので、食べてもいいけど、半分は残してねとお願いして寝ました。

もうワクワクして寝ました。

 

ここまで書けばお分かりかと思いますが、起きてきてみたら、食べられてたんですよ!!

 

 

 

上に乗っていた栗の甘煮がまるまる‼️

え…全部食べられたと予想したそこのあなた!残念でした⭐️全部食べられたのは上の栗だけです。下の部分はちゃんと半分残ってましたし、さつまいもの方は丸々残ってました。

 

そして私は旦那に殺意を覚えました。

 

女性特有と聞きますが、あることをきっかけに昔のことを根掘り葉掘りめくるめくる感じに攻める事があるらしいですね。

 

要するに、栗を食べられたことで付き合ってからの事が走馬灯の様に。。。

 

ちょうど半分食べたかなって思った時に「俺ソフトクリーム好きなんだよね」って言いながら、半分こしよって買ったソフトクリームをさらに食べたこと。(この時はカップ

 

コーンのソフトクリームって半分にするの難しいよねって言いながら半分以上食べた上にコーンを食べ始めたこと。

(旦那さまソフトクリーム好きだな(笑))

 

を思い出しさらに激怒しました。

この男どうしてやろうか!!と思いますよね。

 

で、やっと最初の話に戻ります。

人は人を捌かないようにと。。。

相手を責めてどうするのだ。許してやろうではないか。。。

 

なので当然私は心の底から思うのです。

 

 

 

この怨みは絶対に許さない!