幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

子育てに奮闘中のアラサーです!片付け大嫌い、料理が下手な私の、ゆるーい日常をお送りします╰(*´︶`*)╯♡

5年ぶりのヒール&愚痴

どうもおはようございます。

ちょっとタイトルを盛ってみた主婦もどきケイです。

 

最近オシャレから程遠い生活をしております。

皆さまは服装などに気を使ってますか?

 

私は家を出るときはジーパン又はチノパンにスニーカーです。娘が突発的に走り出した時について行くためにヒールなんぞ妊娠してからはいてません。と言っても実際には入園式、終業式、始業式にはちゃんと黒のパンプスを着用しました。だから5年ぶり(妊娠期間+4歳)はちょっと盛りすぎですかね?

 

この度、初めて旦那さまに娘を預けて友達と遊びに行ってきました!!旦那さまに半日完全にお願いするまでの道のりが長かったのですが、久しぶりに友達と遊びに行ったのです✨

で、昔買った(やっぱり5年前以前だよね(笑))一張羅的な服を着て、5センチ位のヒールを履いてお出かけしました。すると翌朝、まさかのふくらはぎ筋肉痛!むちゃくちゃびっくりしました。スニーカーと使う筋肉違うんですね。運動不足がびっくりするほど深刻な模様です。二日経ってもなお筋肉痛。歩きにくいです⭐️

 

後ですね、ちょっと愚痴になるのですが、娘を旦那さまに預けるにあたって、根に持ってることがあります。このおっさん友達と遊ぶ時(滅多にないけどさぁ)単体で行くくせに、私がお願いしたら、「連れてったらいいじゃん」って言いやがりました。えーえー!今まで連れて行ってたよ?で今回は恋バナがメインになるって感じだったので連れて行きたくなかったからお願いしてるんです!気にしないで久しぶりに話したいからお願いしたの‼️今度お前が遊びに行くときに娘連れていけって本気で思いました。別に娘ラブですし、連れて行くのはいいんです。ただ、やっぱりアレルギー持ちで食べ物限られるし(今回はケーキ食べた⭐️)、ちょっと内容的にまだ聞かしたくないかなぁ的な話だったからお願いしたの。

最終的に、昼ごはん込みの14時までを見ていただいたので感謝しています。私は大人なので、しっかりとお礼を言いましたし、疲れたでしょ?と肩揉みもしました。が、根にももってます。女性って怖いですよね!しっかりと根にもって、仕返ししました。

いちごを買ったのですが、娘と山分けしました。食べたことは秘密ね✨バレたら次は買えないかもって言って娘の口の紐をぎゅっと結んでみました。娘と2人で豪遊だい!!どうやら4歳になったら自分の為なら秘密に出来るようです。私がチョコ食べてたら秘密にしてくれないくせに…。どいつも、こいつもひどいよ(笑)

 

なお、娘はチュウリップの形を手で作って、その中にイチゴをいれて「いちごがさいた〜♪いちごがさいた〜♪」と歌ってとてもご機嫌でした。かわいい💕