幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

子育てに奮闘中のアラサーです!片付け大嫌い、料理が下手な私の、ゆるーい日常をお送りします╰(*´︶`*)╯♡

無難なワンピースが欲しい。

どうもおはようございます。

全力でオシャレと程遠いと自覚した主婦もどきケイです。

 

主婦もどきケイについてはこちら

 

皆さま、オシャレって何なんでしょうか?何のためにするんでしょうね?

自己満足でしょうか?でも自分に似合っていると思える服を着ていると自信が出てきます。勝負服とまでは言いませんが、久しぶりに好きな服を着て、ヒールを履いて外出したら気持ちが良かったです。という事で、服を更新していなかったし、ちょっとはいい服でも買おう!やっぱりワンピースかな?親戚に会ったり、幼稚園に行きやすい無難なワンピースが1点欲しいなと思って「ワンピース 無難」と検索してみました。すると…検索結果は

・無難とは言わせない

・無難にならない

・脱 無難

とかが上位に来ていました。そうか…みんなあんまり無難を求めないのか!?とちょっと驚きました。いろいろネットサーフィンしましたが、私が欲しい服はやっぱり無難なワンピースと、楽なTシャツ、カーゴパンツでした。オシャレに楽を求めるようになったのはいつからでしょうか?でも言い訳するなら、娘と出かける時はいつもリュックで、服と擦れるから傷んでしまいます。なのでトップスはデリケートな服じゃなくて強い服。という事でTシャツになるという寸法です。

でも不思議なことに、世の中のお母様をみていると皆様オシャレです。なぜなのでしょうか?おしゃれどこかに落ちてないでしょうか?ちょっと拾いたいです(笑)

 

結局服を買わず、眉を丁寧に整え、爪をピカピカにするバッファーを購入し、爪にオイルを塗り込みましたとさ。後は散髪にでも行こうかな?多分1、2年は行ってない気がする。

 

 

世の中のお母様方はオシャレな方多いと思う方、よかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村