幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

子育てに奮闘中のアラサーです!片付け大嫌い、料理が下手な私の、ゆるーい日常をお送りします╰(*´︶`*)╯♡

子宮筋腫のあれこれ③ 病気と向き合う

こんにちは!

 

昨日のって結局ただの惚気じゃない?なアラサー主婦もどきケイです。

 

皆さま定期検診はいかがでしょうか?

 

今日も続きものです。

 

前回までのあらすじ

子宮筋腫で開腹手術が決まりました。

辛い。

 

詳しくはこちらをご覧ください

子宮筋腫のあれこれ① ただの夏風邪なのですが。診断されるって精神的ダメージあり過ぎだよ。〈体験談〉 - 幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

 

子宮筋腫のあれこれ② 彼氏に報告したくない。〈体験談〉 - 幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

 

 

彼氏に報告という、難関はクリア出来たのですが、依然子宮筋腫という病気であるという事実は変わらず。

 

病気と向き合うと言うのはとてもしんどいものです。

 

肉腫であったらどうしようと言う不安は消えないままでした。

 

また、彼氏に報告はしたのはいいですが、病気について調べた後で手のひら返されたらとか、変な心配もしてました。

 

特に一番辛かったのか

どうして今なの?

どうして私なの?

と、呪いの様に思ってしまう事です。

 

そして、、病気である事で、会社にも迷惑をかけます。

休みを取って事前検査。

手術の為に1月程休みを取得しないといけない。

 

病気について上司に報告するのもストレスでした。

 

今だから言える事だとおもうのですが、会社に関してはストレス感じなくても良かったかと。

 

自分の体調は何においても一番大切な事だと思います。

会社に迷惑かかる…その通りです。

感謝をしましょう?

後ろめたさは持たなくてオッケーですよ!

 

脱線しましたが、そんなこんなで、大手病院で診察して頂きました。

診断は婦人科で受けた内容と同じ。

状況的に私がとれる手段は、開腹手術のみとの事でした。

 

また、先生には結婚を予定してる事などお伝えしました。

そして、症状と鑑みてさっさと取ってしまいましょうとなりました。

 

事前検査など、手術を受けるにあたって必要な事を仕事の合間に受けていきます。

 

この頃になると、病気であることに対して開き直ってました。

 

とっとと取って元気になろうと。

悩んでも仕方ないものは無駄だ。

心の底に溜まってる不安は無視して、とりあえず前を向こうって感じでした。

 

そんなこんなで、9月の終わりに入院、手術を受けました。

 

今振り返ったら結構ハードスケジュールですね。。。

 

続きます

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村