幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

子育てに奮闘中のアラサーです!片付け大嫌い、料理が下手な私の、ゆるーい日常をお送りします╰(*´︶`*)╯♡

自分の事をおばちゃんという事について。

どうもおはようございます。

おばちゃんって何歳からなるのか疑問に思い始めた主婦もどきケイです。

 

主婦もどきケイについてはこちら

 

皆さまは自分のこと、おばちゃん、おじちゃんて言いますか?

 

この前公園で友達の子どもと話している女性がいました。その方は子どもと目線を合わせて「おばちゃんは…」と話していました。一人称がおばちゃん…。確かに幼稚園で娘の友達と話す時は「おばちゃんはね」って言いますよね。分かります。だってお姉さんはねって言うのはもうムリだもん(笑)

でも自分の事をおばちゃんと私は言いたくない‼️

ちなみに、姉は姪(娘)に最初からおばちゃんと呼ばれていいと言ってました。もっと歳をとってからお姉ちゃんって言われる方が恥ずかしい気がするんだって。似たような環境で育ったのに考え方全然違うのって面白いですね。

 

でも、でも、なんか自分の事を自分でおばちゃんって言ったら、歳取った気がする(実際に歳取った)じゃん。

結局意固地に一人称を使わず会話し続ける主婦もどきでした。

 

 

自分の事をおばちゃん、おじちゃんと言いたくないって思ってくれる方、よかったらポチッとお願いします😊

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村