幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

子育てに奮闘中のアラサーです!片付け大嫌い、料理が下手な私の、ゆるーい日常をお送りします╰(*´︶`*)╯♡

あした死ぬかもよ?

どうもおはようございます😃

影響を受けやすい主婦もどきケイです。

 

昔読んで、感銘を受けた「あした死ぬかもよ?」を再読というか再聴しました。

 

前読んだ時もいい話と思ったのですが、その時はそれでおしまい。今回は何故か涙が溢れてしまいました。そして疲れた。

あれですかね?歳を取ったら涙もろくなるってやつでしょうか??

 

あした死ぬなら皆さまは何をしますか?

いろいろ考えたのですが、やはり娘を抱きしめて、家族で遊び、ただ家族で笑い合える時間を過ごしたいと思います。そしていつも通り娘を寝かしつけた後、娘と旦那さまにはラブレターを、親に感謝の手紙を書くでしょう。

4歳で親が亡くなったら、覚えててくれるのでしょうか?何か残してあげれるのでしょうか?考えるだけで心が痛いです。

 

まぁ私の予定では明日死ぬつもりはないですし、ベットで寝たついでに、ステキな夢を見ながら死ぬ予定なんですけどね⭐️

 

 

 

ここから下は本書のワークを真面目にやってみました。

 

両親の子どもで良かったと思う5つの事

1.自由にさせてくれた事

2.共働きで大変だったのに、ちゃんと見ててくれた事

3.子どもの頃金銭的に不安を感じなかった事

4.兄弟がいる事

5.愛してくれた事

 

失いたくない5つの事

1.家族

2.家

3.金

4.仕事

5.友達

 

墓標に刻む言葉

良き妻、良き母、良き友ここに眠る

 

尊敬出来る人

1.夫

2.父

3.母

4.姉

5.大学の部活の先生

 

歴史上で尊敬出来る人

1.カーネギー

2.坂本龍馬

3.キュリー夫人

4.宮沢賢治

5.マザーテレサ

 

死亡記事

主婦もどきが亡くなった。111歳の大往生だ。娘の家族に見守られる中、眠るように息を引き取った。ボケる事なく最後まで自身で身の回りのことを行なっていた。パワフルなおばあちゃんだった。主婦もどきは生前夫をよく支え、仕事のサポートを行なった。また娘に挑戦することを教えた。

 

お金を払ってでもやりたい事

〇〇体験 色々な体験をしてみたい。例えば、工芸品の作成。蕎麦打ち、乗馬など。

旅行 普通の旅行はもちろん、農業体験付きや、動物園などの1日飼育員などもやりたい。

家政婦さんを雇いたい 家事をしたく無いので、週2位でも助けてくれると嬉しい。

 

絶対成功するとしたら何をする?

投資、事業

 

本当はやりたいけど、怖い事

勉強

 

ここに書いた事が全部叶うとしたら何を書く?

資格をとって、独立。自由時間を確保しながら、のんびりと家族と過ごす。夢のマイホームを建てる。英語を勉強して海外に長期滞在。日本以外も見てみたい。経済的自由を手に入れて、色々なことを経験したい。

 

良かったらポチッとお願いします🤲

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村