幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

子育てに奮闘中のアラサーです!片付け大嫌い、料理が下手な私の、ゆるーい日常をお送りします╰(*´︶`*)╯♡

文章力!

こんにちは😃

 

今日も今日とて独立運動をしてる娘を愛でているアラサー主婦もどきケイです(^ω^)

 

今日はスーパーで、商品を手に取りたいと、スーパーを練り歩きたいと自由を求める解放運動に精を出しておりました。

 

あんなに小さな身体なのに、どこにあんなに主張する力を蓄えているのかとても不思議です。

 

今は帰宅して、食べるもの食べて昼寝中です。

寝顔をこんなに穏やかなのに、あんなに力持ちなんて。。。

 

しかも多分今は様子見なはず。

 

どんとくるがいい、イヤイヤ期!

母は多分むちゃくちゃ右往左往して混沌の毎日を過ごすよ❗️

 

さて、皆さまは文章力って自信ありますか?

 

私はこのブログをはじめるまで、ぶっちゃけ長文なんて書いた事無かったです。

課題でレポート書くことや、遠い昔宿題で作文を書くことはありましたが…。

 

文書を書いた事ないに等しいのです。

 

そして最近文章力について考えるようになりました。

そう、せっかく始めたブログなのだから、私の気持ちを込めつつ、皆さまに思いが伝えやすい文書を書きたいと思うようになったのです。

 

たくさんのブロガーさんの文章を読んで、こんなに個性を出せているのに、こんなにも分かりやすい文書を書かれていると感動することもしばしば。

 

今まではどんな事発信してるのかなーって、斜め読みして終わっていたのに、こんな風に文書を書くんだーって感じる様になってきました。

 

ブログ始めて良かった!って思うポイントの一つですね(*´∇`*)

 

そして、自分の文章を読んでみると…。

さっぱりです。

まず、客観的に読むことが出来ないのです(笑)

 

でも思っている事は、

  • 自信のなさが出ている。
  • PCの知識がなさすぎて文章というか、レイアウトなど全くなっていない

でしょうか?

 

もっともっといっぱいあると思うのですが、ぱっと思いつくのはこの2つ。

 

ちょっとずつステキな文書が書けるようになったら嬉しいです(●´ω`●)

 

とりあえず、1冊くらい本でも読んでみようと人気の作品を調べてポチッとしたら…

 

f:id:Kei0811:20190307072952p:image

 

ん??

え!?

私の中で何でも届けてくれるこの方の在庫がないだと∑(゚Д゚)

 

 

ブログランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村