幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

子育てに奮闘中のアラサーです!片付け大嫌い、料理が下手な私の、ゆるーい日常をお送りします╰(*´︶`*)╯♡

娘の行く方向へひたすら進むゲーム(片道切符)

どうもおはようございます😃

遠くの公園に行きたくなくて、娘の気が向くままに進む事にした主婦もどきケイです。

 

朝一に遠くの公園に行きたいと娘から提案がありました。お遊具が充実しているのですが、徒歩で20分位でしょうか?私はちょっと行きたくないなぁーと思い、ヤダと言いました(笑)で代わりに、のんびり散歩しようと提案。娘の好きな方向に進むからと説得しました。娘から了承があったので、せっかくなのでルールを付けました。

 

行きたい道を口で説明する事。身振りと言葉で矛盾がある場合は言葉を優先する事。実は娘、まだまだ右、左が混ざっちゃうのです。

なので右と言いながら、左に進みたいなどが出てきて、「もぉーちがーう」ってたくさん言われました。違うのは君の認識〜と思いながら楽しんでいると、娘の行きたかった遠くの公園に着きましたとさ。

娘の執念の素晴らしさ。普段使わない道を進みながら(かなり遠回り)、知ってる道に出たら方向を修正しての到着。ちょっとずつ道を覚え始めてるのかな?侮れないですね!

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村