幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

子育てに奮闘中のアラサーです!片付け大嫌い、料理が下手な私の、ゆるーい日常をお送りします╰(*´︶`*)╯♡

👻かんぱ〜い🍻

こんにちは🎶

 

お酒は弱いが、好きなアラサー主婦もどきケイです( ^ω^ )

 

かれこれ2年ちょっと禁酒しております。

まだ授乳してるの…。

要らないって言われるまで年齢は気にせずあげようかなと思ってます。

 

さてさて、皆さまはお酒すきですか?

私は好きなのだけど、チューハイ3杯でダウンです(笑)

安上がりでいいよー✨

 

そして最近娘が目覚めました!

 

乾杯に🍻

 

先週の日曜日にジージとバーバが家に夕飯を持って来てくれた時のお話です。

 

バーバが娘に乾杯を教えました。

前からちょくちょくやってたので、舌足らずながらも一発で「かんぱ〜い🍻」とバーバに返事する娘!

か、可愛すぎる。

ジジババキラーかも知れない。。。

悩殺しておしまい❗️❗️

 

そこから、乾杯ブームが到来です。

何度も何度も器(プラスチックのコップ)を掲げる娘。

何度も何度も付き合うバカ親達とジジババ(笑)

 

我が家は4人用のテーブルなので、ジジババが来ると娘は誕生日席になります。

なので乾杯は前に突き出せば順番に大人たちがこつっとコップに乾杯する事ができます。

娘はスプリンクラーよろしくちょっとずつ左から右にコップを移動させ、みんなの顔を見て乾杯をします。

 

5.6回繰り返した時でしょうか。

娘が4番目の私と乾杯した後、おもむろに更に右にコップを移動させました。

そう、誰もいない空間に向かって「かんぱ〜い」と。。。

 

こわっ!

 

とりあえず娘には、「その人とはバイバイしといてねー」と伝えると、笑顔でバイバイしてくれました。

 

…誰か居たのかしら?

 

さて、日曜日からもう何日か過ぎましたが、ふと思い出したかのように、たまにコップを掲げる娘がおります。

まだ乾杯🍻を覚えているよう。

楽しかったのかな?

 

ふとした動作は可愛いですなー💕

 

ブログランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村