幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

子育てに奮闘中のアラサーです!片付け大嫌い、料理が下手な私の、ゆるーい日常をお送りします╰(*´︶`*)╯♡

本当にパパ見知り?

こんにちは!

 

朝からカップケーキを食べてご満悦なアラサー主婦もどきケイです(〃ω〃)

 

娘にはちゃんと食べなさいって言ってるのに、自分の食生活はダメダメですね!

 

手でちょちょっと食べれるモノは楽ちんでサイコーです。

 

さて、皆さまは人見知りってしますか??

 

我が家は母子ともにするのですが…パパ見知りが再発しました!

 

先週お仕事が立て込んでた旦那さま。

仕上げに転勤になった方の送別会や、仕事関係の飲み会が立て続けに入りました。

その結果、5日連続で娘が起きている時間帯に帰宅出来ず。

 

今朝は旦那さまがゆっくりと出勤だったので、出勤前に娘と会うことが出来ました。

 

ところが、土日に遊んでもらったにも関わらず、貴方誰状態。

 

抱っこしたら、「やだー母がいいー」って感じに手を伸ばして暴れる。

そして、私が抱っこを代わると、「ちょっと離れてくださらない?」的なバイバイを笑顔で旦那さまにする娘。

 

やだ!パパ見知り再発では!?

 

そして娘よ!

なかなか旦那さまの辛いポイントを押さえた攻撃だね。

クリティカルヒットだ❗️

 

当然私は、「最近遅いから娘は父のこと忘れちゃったんだよ!」としっかりと追い討ちしときました(笑)

 

そして旦那さまは、玄関で振り返る事なくしょんぼりと出勤して行ったよ。。。

 

本当は、一人で全てを見るのは辛いから帰ってきてくれると嬉しい。

 

でもお仕事だから仕方ないんだよねー。。。

 

でもでも、私まだちょっとだけ旦那さまに対してガルガルしてるんだよねー⭐️

 

旦那さまに対してのガルガル期はこちら

 

こんな嫌な感じの言葉より、優しい言葉をかけるべきなのでしょうが、まだイヤなのです!

 

まぁ、大分私の気持ちは落ち着いてきたので、もうちょっと頑張ってガルガルされてて╰(*´︶`*)╯♡

 

そして、娘も一緒の気持ちなのではないかな?

 

もしかして、かまってくれなくて、母子共にグレてるんじゃないかしら??

 

だって、ちゃんと「とと」って呼んでるんだもの。

パパの存在はちゃんと分かってると思うんだよねー。

 

だから、これは娘からの「とっとと帰ってこないと忘れるぞ」の警告ではないかなと。

 

あと、遊んでくれない奴は知らないって感じなのかな|( ̄3 ̄)|

 

やっと仕事落ち着いてきたって言ってたから、今日は早く帰ってきてくれると嬉しいな😊✨

 

さてさて今日は何時になることやら。

今日も午前様なら、うっかり、明後日の朝ごはん準備するの忘れてやるー(๑>◡<๑)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村