幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

子育てに奮闘中のアラサーです!片付け大嫌い、料理が下手な私の、ゆるーい日常をお送りします╰(*´︶`*)╯♡

腕まくらとガルガル期🐯

こんにちは✨

 

最近娘を腕まくらして寝てるアラサー主婦もどきケイです( ̄∇ ̄)

 

皆さま、腕まくらって好きですか??

 

娘ですが、今まではベビーベットで寝ていたのですが…今回の風邪で一緒に寝ていたら、そのまま一緒に寝たいと…添寝が収まらないです。

 

という事で約二週間程抱っこだ、添い寝だ状態が続いているのですが…意外と大変ですね!

 

おかげさまで私も、旦那さまの寝相が改善されてます。

 

以前に寝相について書いてますので、良かったらご覧ください。

 

毛布の位置がおかしいぞ⭐︎ - 幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

 

添い寝ですが、寝始めは腕まくら希望だそうです。

最初の何日かは、甘えてるのね、ふふっ。って思ってたのですが、すぐに動けーなーいー!に変わりました。

 

具体的には…

微笑ましい気持ちなんてすでに無くなり、今日も腕まくらですか!?

上手に腕抜けるかな??

起きないでくださいね!!

あと、もうちょっと広いベットで寝たい。

寝返りは旦那さまの方でお願いします。

私の寝返りの振動で呼吸かわった!?

起きるでないぞ、そのまま寝てください(>人<;)って気持ちに変化してってます⭐︎

 

話はぶっ飛びますが、実は今、何故か旦那さまにガルガル期でございます。

 

なんとなく理由は分かってるのですが…。

多分娘が体調不良で上手に私が気分転換出来なかった事。

土日なのに(だからなんですが…)寝坊してきやがった事。

自分のしたい事ばっかりしてる事。

家事が今週思うように出来ず、溜まっている事などなど。

 

もともと土日は私の中の日中の過ごし方のルーチンが壊され、イラっとする事は以前からあったのですが、今回は色々重なってしまって、必要以上にガルガルになってしまってます。

 

で、腕まくらの話に戻ります。

私たち夫婦は6年付き合って結婚しています。

確か、最初の3年位は腕まくらしてくれてました?多分…。

まぁ、腕まくらと言ってもなんちゃって腕まくらで、基本的には枕が私の頭の重みを受け止めていたと思います。

そのうち、旅行はツインベットになってましたが(笑)

 

そして、今娘に腕まくらをし始めた私。

相手は赤ちゃんで、大人の頭の重さに比べたら軽いはず。

熟睡してくれるのは良い事なのですが…寝返りも出来なくなるのは辛い。

そう、私は2週間位で腕まくらに戦々恐々としております(笑)

 

と言う事で、長年腕まくらをしてくれてた旦那さまは優しいのかもしれない!

 

こそっと旦那さまに昔の腕まくらを感謝して、ガルガルから抜け出せるといいよなーと思いつつ…

それでもやっぱり私の精神的余裕がない時にのんびりケータイ触ってるのは腹がたつのだ!と思うわけです( ̄∇ ̄)

 

もうちょっと気分転換したらガルガル終わると思うから、しばらく八つ当たりされててくださいませ。。。

 

精神的余裕がないって良くないですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村