幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

子育てに奮闘中のアラサーです!片付け大嫌い、料理が下手な私の、ゆるーい日常をお送りします╰(*´︶`*)╯♡

節分!って何するんだっけ??

こんにちは😃

 

イベント事があるとちょっとそわそわしちゃう、アラサー主婦もどきケイです。

 

皆さま、季節の行事は行う方ですか??

 

今までは、あまり気にしてなかったのですが、娘が生まれてからは、何をする日?、どうしたらいいの??といそいそと準備をする派になりました!

 

ちなみに今年はちゃんと七草がゆもしましたよー✨

といっても娘はほとんど食べた事ない食材だったので、かぶと大根、おまけにほうれん草の三草がゆでしたが(笑)

 

さて、次の日曜日が節分ですね。

皆さま何をされますか??

 

恵方巻を食べる

②豆をまく

③柊を飾る

 

思いつくのはこれくらいです。

 

①の恵方巻は予約しました!

ちなみに今年の恵方は東北東だそうです。

どっち向いて食べたらいいのかな??

 

②はちょっと奮発して国産の買いました✨

 

③はまだ。ご近所で育ててる方いるから、声かけて分けてもらおうかな?

どうしよーかなー??

 

ってこの行事、1歳3ヶ月の娘参加出来ないじゃん( ̄3 ̄)

 

恵方巻食べれないし、物は投げちゃダメよって教えてるから…。

 

でも、でも、せっかくだから…

恵方巻は小さなおにぎりで。

豆まきは頑張って投げちゃうか!

でも誤食が怖いから水煮??いやいや、床に落ちてたら嫌だ。

要監視の上、頑張って投げていただこう❗️

こういう特別って赤ちゃんに伝わるかな?

普段から投げる子になったら怖いなー。

柊は見て触って楽しんでもらおうヽ(*´∀`)

 

よし、我が家は準備万端です❗️

 

もうちょっと大きくなったら、旦那さまに向かって豆まきして楽しむのになー。

ん?旦那さまに向かって投げていいの⁉︎

 

なんてステキな日なの、節分。

来年の楽しみ出来ました❤️

こそっと、たまに出てくる怨みを是非とも晴らしましょう❗️

 

パートナーに豆を投げるのステキと思った方ポチっとお願いします。

👇

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村