幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

子育てに奮闘中のアラサーです!片付け大嫌い、料理が下手な私の、ゆるーい日常をお送りします╰(*´︶`*)╯♡

ものを捨てる勇気を! ミニマリストへの道

こんにちは😃

 

崖から飛び降りる気持ちで、靴を捨てたアラサー主婦もどきケイです(*´∀`*)✨

 

皆さま靴は何足持ってますか?

 

そもそも靴って何足必要なのでしょうか?

 

私は11足持ってました。

これって多いのかしら?

多いですよね…。

 

f:id:Kei0811:20190217211613j:image

 

ぶっちゃけた話、今はスニーカーしか使ってないので、10足捨てても普段の生活に困る事は無いのです。

 

でも、やっぱり冠婚葬祭、何かあった時に履ける靴は必要ですし、気に入って買った靴は捨てれない(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

でも、でも靴が玄関に出っぱなしになっていたら、掃除する度に退けるのはストレスですし、やる気も無くなるし、時間ももったいない。

 

あと、娘の忍耐ももたない。

 

ここは断腸の想いで捨てるしかない!

 

そう、私はミニマリストに憧れを持っていて、いつかなると思っていたのだ。

どうせいつか捨てるなら今でもいいはず❗️

むしろ早い方が良い❗️❗️

 

という事で、まず捨てれたのがヒール2足。

子育て中に走られない靴は要らないはず!

でも冠婚葬祭用にキレイ目と、黒のヒールを残しました。

 

で、会社で使ってたクロッカスはゴミ出しとかで使ってたのですが、サンダルで代用出来ると思い、ぽい。

 

あと、買ったはいいが、ちょっと小さくて履けなかったナイキのスニーカーもぽい。

 

ブーツはどちらか捨てるべきなのでしょうが…ティンバーのブーツはクリスマスにおねだりして買ってもらったもので、ソレルは無茶苦茶気に入って買ったので、捨てれませんでした。

 

スニーカーもまだ2足残ってます。

ピンクの靴は妊娠前にたまに行っていたハイキング用に買ったちょっと良い靴で大事にするあまりに履いてないです(笑)

トレラン用靴なのですが、今のスニーカーがダメになったら普段使いしようと思います。

 

 

f:id:Kei0811:20190217221901j:image

 

これでも頑張ったのですが、まだまだ7足残ってます。。。

 

でもどうにか、毎日使う靴と、つっかけ代わりのサンダル以外は靴箱へ収納する事が出来ました(*´∀`*)✨

 

これで、掃除する時は少しぐらい楽になると思います。

 

ここで調子に乗ってきた私(笑)

 

勢いでついでにトースターも捨てちゃいました⭐️

電子レンジにオーブン機能があるので、トースト出来るので、絶対必要な物ではないです。

でも、力弱いから時間かかるし、トースターの方が楽だからと、置いておいたのですが、思い切っちゃいました✨

 

捨ててしまえば、ちょっと清々しい気分になれますね(*´꒳`*)

 

あと、捨てた物の値段を考えると、無駄遣いしちゃってたんだな。

別の所にお金かけれたのになーとちょっと反省です。

 

 特にヒールはあまり履けてなかったし、スニーカーなんてサイズが小さくて全く履いてない。

物を買う時はちゃんと考えないと…。

 

局地的に頑張って物を捨てているのですが、まだまだ我が家は物で溢れております。

 

いつか、ミニマリストになりたいなぁー✨

 

とりあえず、世の中のミニマリストさん達がすごいと思います❗️

 

望みを文字にする、なりたい自分を誰かに伝えると叶うという力をお借りしたいと思います。

 

私はミニマリストになる❗️

 

…なれるといいなぁー(*´∀`*)💕

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村