幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

子育てに奮闘中のアラサーです!片付け大嫌い、料理が下手な私の、ゆるーい日常をお送りします╰(*´︶`*)╯♡

毛布の位置がおかしいぞ⭐︎

こんにちは😃

 

旦那さまが、頑張って働いてくれてるのに、ちょっぴり昼寝をしてしまったアラサー主婦もどきケイです(^◇^)✨

 

昨日の夜中に誰かが遊びだしたから、仮眠って必要ですよね!

 

でも、なかなか罪悪感が…。

この背徳感の中での、昼寝ってサイコーですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

皆さま、寝相って自信ありますか??

 

今日の昼寝ですが、娘が寝始めてすぐにとってやりました。

一緒に30分位寝さして頂き、目を覚ましたところ、お昼寝用の毛布が何故か娘の下にありました??

 

ねんねーと言い出したのでスリーパーは着せてたのですが…。

昼間はそこまで部屋温めてないから、毛布掛けてるのに(笑)

 

というか、まだ前の熱の咳が残ってるから、温かくして眠ってください❗️

 

毎朝思うのですが、赤ちゃんの寝相って、本当に謎ですよね。。。

 

今までで一番ビックリしたのは、柱を利用して、若干座った様な形で寝ていた時ですね!

 

後は、方向が逆になってるのは当たり前で、端から端に移動も当たり前。

 

寝ながらハイハイの姿勢で何歩か進んでそのまま行き倒れとかも目撃した事があります。

 

寝た時と、夜中見た時と、朝起きた時全て違う方向向いてた事もあります。。。

 

このブログ書いている間にも寝返り一回。。。

身体が布団から半分はみ出てるのですが、しんどくないのでしょうか??

 

おかげさまで、毛布は娘の上に掛け直す事が出来ましたが✨

 

娘の寝相がひどくなるにつれて、親の寝相は良くなっていってる気がします。

 

特に旦那さま!

昔は人の領土まで入ってきていたのに、最近では向こう側の端っこで縮こまって寝ております。

 

頑張って働いて、夜は縮こまって寝てるってちょっぴり可哀想な…。

 

という私も、娘と寝る時はほぼ寝返りしてない気がします。

取る時は起きて方向かえてる様な…。

 

最近はすごく眠り浅いのに、良く生きてるなって思います。

 

産まれる前までは、睡眠至上主義だったのに(笑)

母になるってすごいですね✨

 

遺伝子に組み込まれてるのでしょうか??

 

娘の寝相はいつ良くなる事やら٩( 'ω' )و

 

当面はこの悪〜い寝相を楽しむといたしますか❤️

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村