幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

子育てに奮闘中のアラサーです!片付け大嫌い、料理が下手な私の、ゆるーい日常をお送りします╰(*´︶`*)╯♡

妖怪 掃除ジャマスール 現れる!

こんにちは😃

 

明日は出かけるから、今日は掃除頑張ってみたアラサー主婦もどきケイです。

 

皆さまのお家には妖怪が現れたりしますか??

 

今日は我が家に妖怪 掃除ジャマスールが現れたのでご紹介したいと思います。

 

普段は座敷わらしの如く幸せを運んでくれるのですが、時として悪魔や自然の様に私に牙を剥いてくる妖怪です。

 

そう、妖怪 掃除ジャマスール。

クイックルワイパーもどきで掃除していたら、それを寄越せと脅迫してきました。

仕方ないので、それを渡し、武器を掃除機に変更。

何故か進みたい方向に現れ、岩の如く動いてくれない。

かと思えば、クイックルワイパーもどきで道を塞ぎ、その隙に掃除機の本体へ接近。

掃除機で手とか引いちゃいそうで怖いなと見てたら、電源スイッチをオフ!

 

なんてハイテクなのこの妖怪❗️

そして、どんどん出来ることが増えていってる。。。

妖怪度がアップしてるよー❗️❗️

 

そして、この妖怪何故か私の最愛の娘と同じ顔をしてます。

 

この妖怪に、母はちょっと忙しいからお願い!をしてみたら、右斜め45度に顔を傾け笑顔に…!

 

あざとい、あざとすぎるぞ、妖怪め❗️

その程度でこの私が騙されると思っているのか❗️

 

私も同じ女であるから、それが演技だと言うことを知っているぞ❗️❗️

 

でも…なんて、可愛いのかしら❤️

こんなに可愛らしいのなら騙されちゃう✨

 

なんとこの妖怪、相手を錯乱される事も出来るのです。

 

掃除機を置き、ついつい遊んでしまいました。

少しだけだけどね!

 

最後は、この錯乱を破る事が出来て、柵の向こう側へ封印する事が出来ました。

 

でも恐ろしい事に、可愛い声で泣き出しました。

なんと、誘惑の能力まで持っているみたいです。

 

結局、私の背中に取り憑き、おんぶの状態で掃除です。

 

なんて手強い妖怪なのか…。

そして今は私の膝の上で幸せそうにお昼寝中です。

唯一の自由時間が動けずに終わりを告げそうです。

 

なんとこの妖怪は貴方の大切な人の顔で現れる様です。

そして、色々な家庭に潜んでいる模様なので、くれぐれもご注意下さいませ!

 

また、かなりの出現率を弾き出しております。

我が家では最近掃除する毎に現れます。

 

そして、公園からカエラーヌや、ご飯イラーヌなど、色々な妖怪に化ける事も確認されております。

 

大変危険な妖怪となっておりますので、皆さま何卒お気をつけ下さいませ❗️

 

我が家にも妖怪が現れるよーって方、ポチっとお願いします。

👇

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村