幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

子育てに奮闘中のアラサーです!片付け大嫌い、料理が下手な私の、ゆるーい日常をお送りします╰(*´︶`*)╯♡

実家に出禁だと⁉︎アレルギーはマジで怖いよ その③

こんにちは😃

アレルギーに恐怖してる主婦もどきケイです。

 

申し訳ありません!

今日も続き物になってます。

 

前回までを簡単に説明すると、実家に帰ったら、娘の全身に湿疹が出たです。

これだけ把握して頂けたら充分かと思います!

 

でも良かったら、前のブログ読んでもらえると嬉しいです。

 

実家に出禁だと⁉︎アレルギーはマジで怖いよ その① - Kei0811’s diary

 

実家に出禁だと⁉︎アレルギーはマジで怖いよ その② - Kei0811’s diary

 

そんなこんなので、実家にお泊まりしたのですが、娘の全身に湿疹が出たので、逃げ帰りました。

写真をパシャりと撮ってから、速攻風呂に入れます。

アレルゲンは落とすに限る!

そして、薬と保湿をしっかりと。

しばらくしたら赤みが引いて来て、一安心です。

 

さて、その後なのですが、アトピー持ちなので2ヶ月に1度は病院いってます。

で、たまたまその週に定期健診が入ってました。

 

先生に経緯を説明。風呂に入れる前の写メを見ていただく。

 

⚠️通常と違うことが起こったら必ず写メをとってます。

口では説明できない自信があるので。

 

そして主治医より無慈悲な診断が。。。

タイトル通りなのですが、実家には行ってはいけないとの事です。

 

え、マジで?出禁って事??

猫を隔離するだけでいいんじゃないの?

本気ですか??

ちょっと冗談きつくない?

 

先生曰く、接触だけでこれ程の湿疹はよろしくないと。

また、隔離したところで、床に毛や皮膚が落ちてるからアレルゲンはそこにあり続ける。

接触から湿疹が発生した時間もよろしくない。

最悪、アナフィラキシーショックがおこるよとのこと。

 

さらに畳み掛けてくる先生。

次に何かおこったら、救急車呼んでね。

 

えっ?えっ??パニックな私。

何かあったら先生に電話って事ですか??

 

そんな猶予ない。アナフィラキシーは時間との勝負だから、連絡なんていらない。即座に救急車を呼ぶことだそう。

 

そんなに…。

アレルギーの程度の問題なのだと思います。

そして、我が子はなかなかの…。

 

特にお医者様なので、常に最悪の状況を考慮しての助言で、そこまで起こらないのだと勝手に信じてます。

でも、そこまで言われたら、実家に帰る勇気はない。

そうチキンハートな私は、先生の言いつけを破って帰る勇気はないのです。

そして、それが一番いいと思います。

 

夫に生卵触らして、手を赤くしてから4年。あの時にアレルギーは怖いなと思っていたのに。

さらなるショックです。

全然アレルギーの怖さ理解してなかった。

 

アレルギーって真面目に怖いんですよ。バカには出来ないのですよと再度思いました。

 

 

ちなみに後日談です。

 

両親は掃除が足りなかったのかもと、お掃除ロボと、ケルヒャーを購入してくれてました。

初孫フィバーのジジババ。行動がはやい。

ごめん、その家に帰れません。

なんて伝えればいいのかな?

電話で次は安心して過ごせる様にと言ってくれてる。

 

やっと人見知りが治まってきて、初見でジジババを見ても泣かなくなった娘。

ババは早々に抱っこ出来てたけど、ジジが抱っこすると泣く娘。

もうちょいで泣かなくなる予感の娘。

ここまできたのに…。

 

無慈悲なり。

ごめん。私帰らないから、家に来て下さい。

 

あと、結構歩ける様になってきたから、外でも楽しめる様になりそうだよ。

お外で会おう?

 

ジジババ切なすぎる。

ドンマイ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

同情するならポチっとをくれ!

え…古い??いえいえ。その時代の子供です。

良かったらポチっとして下さい。

👇

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村