幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

子育てに奮闘中のアラサーです!片付け大嫌い、料理が下手な私の、ゆるーい日常をお送りします╰(*´︶`*)╯♡

実家に出禁だと⁉︎アレルギーはマジで怖いよ その②

こんにちは!

アレルギーと格闘中、主婦もどきケイです。

 

今日は昨日の続きです。

良かったら下記のブログも読んでくださいね✨

実家に出禁だと⁉︎アレルギーはマジで怖いよ その① - Kei0811’s diary

 

簡単に説明すると愛娘がアトピーのアレルギーもちです。

 

で、私自覚してるのですが、結構親バカ(ただのバカかも)です。

可愛くて、可愛くて仕方がないので、生まれてから1年は何処にも外泊しませんでした。

アレルギー持ってるし、外食怖い。

自分でコントロールできない環境怖い。

何かあったら何も出来ない。

この子が今安心して家で過ごしてくれてるから、家で過ごせばいいじゃないかと。

 

でもやっぱりたくさん外出したり、旅行に連れて行ってあげたい。

まず、練習するか…。

 

ということで、実家にお泊まりを計画してみました。

ちなみに私の実家は、犬、猫飼ってます。

ただ、掃除はこまめにしてるし、娘と遊びに行く日は拭き掃除もしてくれてるみたいです。

 

また、遊びに行く日は犬は家の外に移動です。ごめんよワンコよ(>人<;)

猫はむちゃくちゃ温厚で、赤ちゃんが近づくと察知して移動してくれるので、いつも通りの生活をしてもらってます。

 

さて、初めてのお泊まり。ドキドキの1泊旅行です!

実家には2週間に1度位のペースで帰っていて、娘も環境的にも良く知ってるはず。

日常より大人にちやほやされてまったり、ご満悦で過ごしてました。

 

私も娘を構ってくれて、かつ安心して任せてるから、もうのんびーりと過ごしてました。

夕飯が自動で出てくるだと、お風呂が勝手に沸いてるだと⁉︎

ビバ・実家!

もっと早くお泊まり来たかった‼︎

サイコーですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

そんなこんなのステキ1泊旅行❤️

しかも疲れたのか早くからぐっすり。

夜中起きたけど、特に大泣きせず。

(必殺、ミルクで口封じをしました)

お泊まり大成功ですね❗️

 

で次の日の朝。

娘も猫もお互いの存在になれて来た様子。

朝ごはんも終わり、ゆっくりしてたら、娘が猫にご挨拶に。

逃げる猫を追いかけ回す娘。

楽しそう。。。

 

猫は本気で嫌なら高いとこ登っちゃいます。

でも低いところで追いかけっこしてるから、まぁ遊んだろー位の感じなのでしょうか?

 

そんなこんなで猫ちゃん、娘に雑になでなでされてました。

一応引っかかない心配だから大人も一緒になでなで。

猫もまあまあ満足そう。

よかった、よかった。

 

はい、もう長い前振りでお分かりかと思いますが、しばらくしたら出ました。

もう全身真っ赤になりました。

見事な湿疹です。

目も変になってます。

やっちまったー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

出てる部分を洗い流し、自宅へ速やかに撤退しました。

せっかくのお泊まりがー。。。

 

長くなったので今日はここまで。

また明日続きアップします。

次回は

「主治医の無慈悲な診断。マジか⁉︎」をお送りします。

 

 

良かったらポチってしてくれると嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

👇

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村