幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

子育てに奮闘中のアラサーです!片付け大嫌い、料理が下手な私の、ゆるーい日常をお送りします╰(*´︶`*)╯♡

実家に出禁だと⁉︎アレルギーはマジで怖いよ その①

おはようございます✨

育児と片付けを頑張ってる主婦もどきケイです。

 

皆さまアレルギーってお待ちですか?

昨今ではアレルギー持ちが普通になってきましたね。

 

私の小さな時はアレルギーはただの好き嫌いだの、根性が足らないなど言われてましたが、今では理解して頂けるので大変ありがたいです。

 

ちょっとアレルギーを絡めて家族紹介をしたいと思います。

 

夫:アトピー、喘息もち。

私:食べ物アレルギーいくつか。鼻炎もち。猫アレルギー。金属も最近出てきた。。。

 

結果

愛娘:アレルギーのサラブレッド⁉︎

ちなみにすでにアトピーは診断されてます⭐︎

 

実は私、アレルギーを持ってるのですが、症状がかるいので、結婚するまではそこまで重要視してませんでした。

基本的に食べ物アレルギーなので、自己判断でどーとでもなると思ってたのです。

 

夫も卵アレルギーを持ってるのですが、外食でチャーハンに入ってる卵食べてるし、そんなもんかーと思ってました。

 

そして、私の好きなものは、オムライス、カスタードなど、卵がよく入ってます。

結婚してからも、何も気にせず卵を家で食べてました。

 

そんなある日の事(同居して結構すぐです)、キッチンから夫の声が。

「今日卵使った?」

えーえー。私卵好きなの。卵焼き簡単で美味しいから作りましたとも。

どうしたの??

 

なんと、卵がキッチンに飛び散ってたみたいで、それを触ってしまったそうです。

手が赤くなってて、痒いとの事。

本当にごめんなさい。

アレルギー馬鹿にしてました。

経口で摂取しなきゃ大丈夫だと思ってました。

アレルギーの重さによりますよね。

そんな基本的な事すら理解してませんでした。

その日から卵は家に持ち込まず。

オムライスは外で食べるものになりました。

 

 

そんな昔の反省は置いといて、現在の状況。

愛娘の血液検査は…

卵、乳、大豆で引っかかりました。

ハウスダストや、ダニはパス!

掃除大嫌いな私としては助かった❗️

 

大豆は病院で負荷テスト受けて普通に食べてオッケーって言われてます。

今では大豆の蒸し煮大好きで、たまにあげてます。

 

卵と乳に関してですが、先生に、これは入院しての負荷テストになるし、出そうだからやりたくないと言われました。

ということで、この二つに関しては完全除去食してます。

 

で、どうして出禁になるかというと…長くなったのでまた明日アップします。

良かったら続きも読んでくださいヽ(*´∀`)

 

続きはこちらになります。

👇

実家に出禁だと⁉︎アレルギーはマジで怖いよ その② - Kei0811’s diary

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村