幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

子育てに奮闘中のアラサーです!片付け大嫌い、料理が下手な私の、ゆるーい日常をお送りします╰(*´︶`*)╯♡

お風呂掃除の革命、バスボンくん ロング 山崎産業より 腰痛の救世主です❗️

こんにちは☀️

 

掃除大嫌い、出来ればゴロゴロマンガ読みたいなーな主婦もどきケイです。

 

皆様はお風呂掃除の時の武器は何を使ってますか?

 

私は約30年、何も考えずただのスポンジでバスタブを磨いておりました。

 

出産前は事務仕事をしていた私。

ずーっと座っているので腰痛持ちです。

妊娠して、お腹が大きくなったらお風呂に浸からずシャワーを。

旦那様も強制シャワー。

 

娘が生まれてからは、ベビーバス。

親は手早くシャワー。

しばらくバスタブ掃除サボってました。

 

さて久しぶりに娘の為にお風呂掃除を!

あれ??最近娘抱っこしてて腰痛い。

あれれ?スポンジ持ってしゃがむの辛い。

 

という事で、しゃがまなくでもバスタブを掃除する事の出来る武器を探しました。

そこで出会ったのがこのバスボンくん ロングです❗️

 

ポチっとして、次の日には大きな箱でアマゾンさんから届きました。

 

さて使ってみよう🎶

 

ユニット バスボンくん ロングを使ってみた!

 

まず、長さの調節について

 

柄がアルミ製だそうですが、かなりしっかりとしてます。

好みの長さでロックしたら、ちゃんと止まりました。

途中でロックが外れる事はないです。

 

 

実際に、バスタブを洗ってみると

 

私の中でお風呂掃除の革命が起こりました!

いや、スポンジで洗い続けていたからの実感なのかもしれませんが、もう根本から違いますね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今までは一生懸命力をいれて洗っていたのですが、バスボンくんだと軽い軽い。

そりゃそうですよね。

柄があるので、手の力じゃなくて、体重で洗えるんですよね✨

 

ちなみに洗剤なしの水だけで洗えるそうなのですが、まだ使用中の洗剤があるので試したことはないです。

 

滑り良好。

洗った後触ると、スベスベ。

しゃがまなくていいので腰に優しい!

(膝にも優しそうですね✨)

私の腰痛の救世主、バスボンくん。

ありがとう。

風呂掃除の時間が苦痛じゃなくなったよ❗️

 

さて、いい事ばかり書いてみましたが、このバスボンくん、難点が一つあります。

 

ちょっと体大きいんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

今まではスポンジだったので、お風呂の端に置いてても誰も気にならなかったのですが、バスボンくんはおおきいので、存在感あります。

 

ヘッドの部分だけでスポンジよりかなり大きいですもんね。。。

 

置く場所をちゃんと決めてから購入する事をオススメします。

 

さて肝心の購入の仕方ですが…

すみません。私アマゾンさんのバナーの出し方知らないのです(笑)

いつかこの文章が書かれてる所にバナーが出てくるといいのですが、今は無理です!

普通にホームセンターで売ってると思うのでサイズ感確かめて買ってください。

もしくは、ネットで検索してくださいませ。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

山崎産業 ユニット バスボンくん 抗菌 ロング 全2色
価格:1280円(税込、送料別) (2019/1/22時点)


 

 

👆

一応楽天市場のを掲載しておきますが、送料かかるので、あくまで御参考までがいいかと思います!

 

以上、初めての食レポ…商品レビューでした❗️

 

この子アホの子だなと思った方ポチっとをお願いします

👇

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村