幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

子育てに奮闘中のアラサーです!片付け大嫌い、料理が下手な私の、ゆるーい日常をお送りします╰(*´︶`*)╯♡

警察官が…

こんにちは!

 

警察と縁があったアラサー主婦もどきケイです(*´∀`*)

 

皆さま普段警察と関わる事はありますか?

 

昨日道を歩いているとパトカーが後ろから追い越していき、ちょっと前の一旦停止で止まりました。

 

そこで娘に

「突然、働く車シリーズ!

パトカー!警察官が乗っていて、この地域の平和を守ってくれてるステキな車だよー」

と手で示して説明していたところ、一旦停止していた警察官(運転手)が、なんと、敬礼してくれました。

 

もう、ビシッと!

ちょっとカッコ良かったです❗️

柔道じゃなくて、多分剣道派の方かと。

ほっぺたに無駄な脂肪がない感じのカッコいい方より、ステキな敬礼を頂きました❤️

 

30年ちょっと生きてきましたが、敬礼されたの初めてな気がします。

 

娘といるので当然歩きながらのスマホはしませんし、信号無視も将来真似すると怖いので出来ないです。

車も見事なペーパーだから、スピード違反する事もないので、警察官なんて怖くないですし、何一つ後ろめたい事なんてないのですが…いつからでしょう??

警察官が怖くなったのは…

 

そんな私ですが、キュンとしました(笑)

敬礼カッコいいなんて知らなかったです❗️

 

まぁ、この敬礼は私にじゃなくて、娘に対するサービスなのでしょう。

子どもにとって警察はヒーローのはずなので。。。

 

本当にいつから人は警察官が怖くなるのでしょうね( ̄∇ ̄)

 

さて、そんなステキな昨日を過ごし、今日も、まさかの…。

 

突然インターホンがなり、出たくないなー。だいたいロクでもないんだよなーと思いながら受話器を取ってみると、「警察署の者ですが…」

もう、胡散臭さマックスです。

 

とうとう我が家にも詐欺がやってきた(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

旦那さまの痴漢冤罪か、事故か?

出たくないどうしよう??と思ってたら、インターホンの向こうでご近所さんがその方と話始めました。

 

よし!これで安全確保✨

目撃証言あり!

複数名相手だから危険は去ったはずと、顔を出してみました。

 

すると普通にこの地域に劇場型の詐欺グループからの電話がかかってきていると情報が入ったので気をつけて欲しいとの内容でした。

 

なんと、旦那さまの犯罪のでっち上げじゃなかった…とホッと一安心。

 

にしても、ご近所のおばさまありがとうございます(*'▽'*)

どうして、そんなにコミュ力高いのでしょうか?

 

近所に警察官がいたら心配だから?

いえいえ、それで声かけれるなんてすごいですよ❗️

 

ちなみにこの流れでちょっと世間話。

昨日警察官に敬礼してもらったんですよー。

いつも地域を見回って頂きありがとうございますとお伝えしたところ、また敬礼してもらいました!

 

でも今度の方はちょっとメタボ体型で、自転車で見回っており、恥ずかしかったのか、へにゃっとした感じの敬礼でした。

ほんわか愛嬌のある感じです⭐︎

 

という事で、この2日連続で警察と縁があり、敬礼されちゃいました。

ちょっとなかなかない経験な気がします✨

 

将来、娘にとって警察官がヒーローになる様に、何卒、地域の平和をよろしくお願いします❗️

 

にしても、やっぱり警察官は何故かちょっと怖いのであります🚔

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村