幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

子育てに奮闘中のアラサーです!片付け大嫌い、料理が下手な私の、ゆるーい日常をお送りします╰(*´︶`*)╯♡

終業式

おはようございます。

春休みで、どんどん元気を吸い取られて行ってる主婦もどきケイです。

そろそろ新学期始まらないかしら??(春休み始まったばっかりだった(笑))

 

そう言えば少し前に、終業式行ってきました。

子どもたち(娘を含む)が、しっかり大人の話を聞いて、答えて、成長したなぁーと感じてきました。

本当に一年って偉大だよ!

 

親目線で…

何着てけばいいのぉー。

他の保護者に聞いてみたところ、きれい目との事。

そらそうだ。具体的に??

という事で、面接の時に買った無難な服で行きました。結構高かったし、まだ一回しか着てないからね!元を取るべし✨

私服のお母様もポツポツいらっしゃいましたが、浮くこともなくほっとしました。

まぁ、親の格好なんて誰も見てないけどね!

にしてもセレモニー久しぶり。足を組まず、しっかりと太ももくっつけて、背筋を伸ばすのって疲れるー。あと、ケータイ触りたい!と必死でした(笑)

普段どれだけダラダラしてるかの再確認ですね。

品とは積み重ねらしいですから、なかなか身につかない訳だ。

娘には身について欲しいのだけど…。まずは我が振りなおせですね。。。

 

担任の先生ではないのだけど、お世話になった先生がお辞めになりました。

最後のお礼を言いに行ったら、逆に「親子のコミュニケーションがよく取れてるのわかります。ステキな絆ですね」って言葉を貰い勇気付けられました。

長年のご勤務お疲れ様でした。いろいろ娘を見てくださってありがとうございます😊✨

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村