幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

子育てに奮闘中のアラサーです!片付け大嫌い、料理が下手な私の、ゆるーい日常をお送りします╰(*´︶`*)╯♡

友だちの作り方が分かりません②

こんにちは!

 

友だちの作り方がさっぱりな、アラサー主婦もどきケイです(*´∀`*)

 

少し前に公園で娘の同年代と出会って、私大丈夫かも!と変な自信を持ってしまいました。

 

こちらがその時の記事です。

友達の作り方分かりません! - 幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

 

自信を持ったと言っても、何の展開も無かったし、むしろ何も出来なかったのですが(笑)

 

でも、娘は同年代に興味津々。

親の私が娘の新しい何か発見?、興味をもった事を潰す訳にはいかない!

 

という事で、ちょっと頑張って、昨日は赤ちゃんが遊べる施設があるショッピングモールまで足を伸ばしてみました!

 

そしたら、いるいる✨

娘と同じくらいの子たちが沢山いらっしゃいました。

 

さすが、子育て応援をうたってるだけある✨

 

そんな環境なので、とりあえず娘を野に放ってみます。

そして観察…。

 

あれ?

あれれ??

 

確かに子供たちの人数は多いのですが、多いためか全く親同士会話してる感じがない。。。

 

ちなみに娘は興味あるものの人見知りなので、遠くから見てるだけで満足そうでした。

 

娘とウロウロしながら他の方々を見ていたのですが…

見知らぬ同士で話していたのは、子供たちがこけて接触してしまった親が謝る為に話しかけてる1組だけでした。

 

同年代がいる所に行けばいいと、安易に考えて行ってみたのですが、この作戦はダメダメな様です。

 

ただただ、親がなんの遠慮もなく子どもと遊べる場所みたいです。

うるさくしても、泣いても気にしなくていいから、のんびり遊びに来てるって感じでした。

 

各自遊ぶという雰囲気ですね✨

 

友だち作り?を諦めて、私たちも気兼ねなくのんびり楽しんでみました。

 

すべり台などの遊具もあったのですが、まだまだ一人で登ったり出来ない娘。

 

ちょっと大きなお友達の邪魔になってしまいそうなので遊具はパス。

 

下がゴムみたいにやらかくなってるゾーンでのんびーりお散歩してきました。

 

娘は同年代と会うと何故かにらめっこ?をし始めるようです。

 

ご挨拶してるのかな?

お互い観察し合ってるのかな??

 

小さな赤ちゃんが見つめあって動きがピタっと止まる様は、なかなかカワイイですね!

 

相手のお母さんポジションから娘を見てみたい。

そして写メ撮りたいと思いながら、向き合ってる赤ちゃんと、お母様にご挨拶をしました。

 

娘よ、挨拶のできる子になれるかな?

母は率先して挨拶するぞ!

真似るのだぞ✨

 

でも、ついつい言ってしまう、食うとか、もぉーとかのちょっと汚い言葉は真似るでないぞ❗️

 

真似てる話はこちら⭐️

母の口ぐせは、子の口ぐせ!? - 幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

 

今日は、私自身のママ友作りと、娘の友達作りに迷走している話でした(笑)

 

最後までお読み頂きありがとうございます!

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村