幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

子育てに奮闘中のアラサーです!片付け大嫌い、料理が下手な私の、ゆるーい日常をお送りします╰(*´︶`*)╯♡

今日の悲しい出来事

こんにちは!

 

むちゃくちゃ落ち込んでるアラサー主婦もどきケイです( ̄∀ ̄)

 

皆さま、最近はいい事ありましたか?

 

私はいい事の逆で、悲しい出来事がありました。。。

 

今日は実家の両親とランチの約束をしていたので、朝からバタバタ。

娘がご機嫌に遊んでいるうちに準備✨

楽しみだなーっと、私が動いた瞬間…

 

娘が盛大に後ろに倒れてゴンって…

 

思いっきり後頭部打ち付けました。

その瞬間、号泣。

泣く、泣く、泣く。

 

以前もゴンとやった事のある娘。

とりあえず、泣いてる時は大丈夫なはず。

落ち着かせる事を第一に娘に声をかけました。

 

打ったであろう後頭部をなでなで。

「痛かったね。痛いの痛いの飛んでけー」と何度もおまじないをするも、号泣。

「ごめんね。痛かったね。抱っこしよ?」と伝えると…。

 

娘が両目から大粒の涙を流しながら

「かか、バイバイ」

「かか、バイバイ」と繰り返し言ってきました。

 

イヤイヤ、バイバイしないよ!

しかも、泣きながら淡々と繰り返し言ってきました。

畳み掛けられる私。

 

心が折れながらも「抱っこ?」と言うと…

 

娘の答えは

「ないない。ないなーい。」

 

はい。

綺麗に私の心をポッキリ折にきました。

 

それでも「ごめん」と言いながら、ギュッと無理やりハグで落ち着いて頂きました。

 

娘の鋭い刃の様な言葉はびっくりする程の切れ味でした❗️

皆さまもお気をつけ下さいませ。

 

ちなみにジジババとのランチの時には普段行かない所だった為か、興味津々でキョロキョロ。

それはそれはご機嫌で、沢山の人がご飯食べているのを堪能しておりました。

 

そして、その後おもちゃ売り場に行って、ニコニコしながらあれも、これもと遊びまくって(何も買わない!買わせない!運動中)、そろそろ疲れてきたかな?帰ろうかって感じでベビーカーに乗せたら、嫌がる事なく、ジジババに「バイバーイ」と笑顔で言ってました。

 

電車に乗る前には夢の中。

朝一番は大惨事だったけど、家を出てからは機嫌回復の一途でした!

 

良かった✨

 

娘の大粒の涙を流す姿は美しかったが、見たくはない❗️

 

ブログランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村