幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

子育てに奮闘中のアラサーです!片付け大嫌い、料理が下手な私の、ゆるーい日常をお送りします╰(*´︶`*)╯♡

ふらーり親子。ふらふらりー

こんにちは😃

 

お出かけでげっそりのアラサー主婦もどきケイです( ̄^ ̄)ゞ

 

皆さまは、フラリーマンってご存知ですか?

 

仕事が終わっても、まっすぐ家に帰らずにあちこちをふらふらするサラリーマンの事です。

 

母親の立場からすると、帰ってこれるなら、さっさと帰ってきて、娘と遊んで欲しい!と言うのが本音です。

 

さてさて、我が家にも出ました!

 

フラーリ親子が!

…ちょっとゴロ悪いですね。

 

最近は春も近いのかポカポカ陽気。気持ちいいので、ちょっとベビーカーで遠くの大きな公園へ。

帰る時は満足したのか、すんなりベビーカーに乗ってくれる娘。

楽しかったのかな?嬉しいな(〃ω〃)と帰宅したのですが…

玄関先でベビーカーから降ろした瞬間号泣!

「べび、べび」とベビーカーを持って抗議されました。。。

どうやら、もっとベビーカーで何処かに行きたい模様です。

 

ベビーカーに乗るのはイヤ!はたまーにするのですが、降りたくない!は初めてのパターンです。

 

この後の予定は家事しかないので…むしろ家事をしたくないので、仕方ないなーと娘に付き合う事に。

再びベビーカーに娘を乗せ、ご近所をぐるーり。

 

春が近づき、花がたくさん咲いてきました。

モクレンの花がちらほら。

桜のつぼみも大分と大きくなりましたね。

チューリップも花壇で咲き誇ってます。

名前が分からないキレイな花たち。

ピンク、白、黄色。

会社に通っていた時は気がつかなかった、花たち。

ゆっくりと過ごさしてもらっている今。

感謝と、幸せをかみしめて…。

娘にキレイだねと話しかけ、再度帰宅。

 

そして、ベビーカーから降ろしたら…

号泣………

マジで!?

「かか、家に帰りたい。」

「べび、べび、べびーーーー」

 

はい、再出発!

花?

何それ?美味しいの??

むしろ、そろそろ帰らない?

あ、まだ、ダメですか。。。

どう?まだだめ?

家に帰りたーい。

あっ、ついでにお金おろそー。

どう?帰っていい??

ダメですか…

つ、疲れた!帰る!

次は泣いても知らない!!

 

という事で、帰宅しました。

ベビーカーから降ろしたら、ちょっと不満そうだったのですが、断固拒否の姿勢をみせたところ、帰宅許可が出ました🎉

 

ありがとー。

私、疲れたよ!

 

こんなにも家が遠いとは思わなかったよ!

 

どんどん我が出てきました。

あれしたい。

これしたい。

 

成長の証なのでしょう。

嬉しいのだけど、何処まで付き合うか線引きしないと共倒れになりそうな気がする日でした。

 

ワガママになり過ぎても困るから、どう対応したらいいのか考えねば。

 

後5分だけって伝えて、守らすとか?

答えがないし、ちょっとは甘やかしたいし…

むーつーかーしー!

 

 

ブログランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村