幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

子育てに奮闘中のアラサーです!片付け大嫌い、料理が下手な私の、ゆるーい日常をお送りします╰(*´︶`*)╯♡

驚異の成長力🌱

こんにちは🎶

 

これっぽっちも成長してないアラサー主婦もどきケイです。

 

皆さまは最近成長したなって思った事はありますか?

 

大人になってからは、身体硬くなったなとか、筋肉痛がくるの遅くなったとか、風邪全く治らないとか、成長の逆は良く体験する様になったのですが、成長の実感はほぼなくなって久しいです。

 

さて、そんな私とは違い、娘はすくすくと育っていってくれてます。

 

本当に嬉しい(〃ω〃)

 

今日は近所のモールに行ってきました!

休憩所に階段が2段だけの小さな滑り台があります。

たまたま今日は誰も使ってなかったので、行ってみる事に。

 

基本的に娘は慎重派の様です。

まず滑り台を観察してから、登りたいと主張します。

せっかくなのでどーぞーと見守っていたのですが、一人では登れないので、手を貸して欲しいと「てて」と言って、両手を伸ばしてきました。

 

段差がある所では最近こんな感じなので、一人ではまだ遊べないかぁーと思いながら手を貸して、登る時にちょっとだけ引き上げました。

 

一度滑ってみると、楽しかったご様子。

滑り台の坂道を登ろうと…!

危ないからやめてー💦💦と止めました。

転んで後頭部を打つ未来しか見えない!

 

もう一度遊びたいなら階段をと誘導すると、最初と同様手を貸して滑りました。

 

すると次は…坂を登らず、階段へ✨

どうすれば遊べるか理解したようです。

スゴイなーと見守る事5.6回滑った所、娘が階段をよじ登り始めました❗️

 

手を貸してと言わずに、一人で必死によじ登ります。

1段目は2段目をもって登れたのだけど、2段目は持つところが少ない。困って「てて」って言われたのだけど、「頑張れ!」と返事して見守りました。

ちょっとだけ出てる手すりを持ってバタバタしながら2段目も登りました!

頂上で立つ娘。

なんとも立派すぎる。゚(゚´Д`゚)゚。

でも危ないからすぐに「おすわり」って言うと座ってくれて、自分で重心を前にして滑って行きました。

 

この遊具なにかしらと娘が物色してから20分位だと思います。

手を貸さないと出来なかった事を、自分一人だけで出来るようになったのです。

子どもは新しい事にチャレンジして、どんどん吸収していきますね。

本当にあっという間に出来る事が増えていく。

嬉しいのだけど、後ろに残されそうでついて行くのにいっぱいいっぱいです。

 

ちなみに…娘が必死に登っている間の私は…

 

後ろに倒れるのでは?

ああ!前に💦頭から滑り落ちるのでは?

頂上!?立たないで❗️

滑った!勢いあまって頭打たない?

と、隣であわあわしながら手を添え、腕を出しと一緒にバタバタしてました。

 

ちょー不審者ですね!

見ても通報はしないでくださいね🚨

 

ブログランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村