幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

子育てに奮闘中のアラサーです!片付け大嫌い、料理が下手な私の、ゆるーい日常をお送りします╰(*´︶`*)╯♡

か!カ!!蚊!!!

こんにちは😃

 

今日は雰囲気を変えて。

⚠️途中より過激(笑)な表現が出てきますので、ご注意下さい

 

少し人類の歴史を紐解いてみましょう。

 

恐竜が生息していたジュラ紀の時代から、現代まで生き続けている。

そして人間を最も殺している、殺し続けている。

時には国を滅ぼし、平清盛に「身の内の熱きこと、火をたくがごとし」と言わせ、クレオパトラ西郷隆盛を病へと導いた。

清少納言には「にくきもの」と称される生き物

 

皆さま、この生き物が何かお分かりですか?

 

えっ、タイトルを見れば分かる??

はい、蚊です!

 

そして、この歴史に並ばなければならない事件が昨日起こりました。

 

そう、娘のほっぺたに虫刺されの痕が!!

赤く、丸く、先が尖ってる痕が(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

たしかに、娘は食べちゃいたいほど可愛い。(←マジで思ってるバカ親✨)

だが、私ですら噛み付いた事無いのに、何処ぞの虫が食べやがった❗️

虫刺されだから蚊かどうかは不明だが、昨夜リビングで蚊を見たから犯人はアイツだと思われる。

やっつけてやると思ったが、私は相当運動神経がなく、鈍臭くてやっつける事が出来なかった。

なんて憎い、憎い、憎い存在なのか!!

 

そして、今、風呂掃除してたら、浴槽でこんにちはしました。

武器を持って、風呂場を閉鎖し逃げ場を封じて蚊と格闘すること数分。

次は勝ちました❗️

 

ちなみに蚊をやっつけた武器はこちら

 

このラケット型は結婚してから出会ったのだけど、もっと早く教えてよって本気で思った一品です。

 

にしても、ほっぺたに痕が残ったら外で素振りしてやる!

 

蚊と出会ったらいつも思うのですが、いつか天井と壁紙を白に変えたいです。

現在は木目調なのですが…何処に止まってるのか全然分からないです。

ちなみに風呂場は壁、天井共に白なので、目で追えなかったけど発見する事ができました!

 

いつか一戸建て建ててみたい。

蚊対策万全の白い壁に白い天井の。

 

蚊の為だけにはそこまでは出来ないけどね(笑)

 

後はご近所様の水瓶をかち割りたいけど、犯罪になりそうだから、そこに金魚かメダカを放ちたい。

魚放り込むのも犯罪なのかな??

 

皆さま、蚊が出てきました。

対策をお取りくださいませ。

あいつらは人類をも滅ぼす危険な生き物です。

くれぐれも気は抜かない様に。

 

以上、今日はちょっと過激なお話でした。

最後までお読みいただきありがとうございます😊

 

 

ブログランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村