幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

子育てに奮闘中のアラサーです!片付け大嫌い、料理が下手な私の、ゆるーい日常をお送りします╰(*´︶`*)╯♡

帝王切開のあれこれ① 私だって誰かに伝えたい

こんにちは😃

 

学生時代の友達と会ってきたアラサー主婦もどきケイです。

 

昨日はママになった友達と会ってきました。

お互い子連れだから個室選んで、のんびりとしてきましたー✨

 

久しぶりに家族以外の人と話しました。

日中は娘と2人なので、アババババとか◯◯だよーみたいな独り言チックな会話が中心になっています。

その為か、人の言葉忘れてました❗️

でも、楽しかったー。

そして最後の方はちゃんと話出来てたと思う…だといいな(笑)

 

ただ…やはり新米ママの集まりです。

やっぱり出産の話にになりました。

陣痛が…とか、何センチとか…。

 

実は私、子宮筋腫で開腹手術を過去に受けており、安全の為、普通分娩という選択肢はありませんでした。

 

その為、普通分娩の事をほとんど勉強せず。

また体験してないので、あの時痛かったーと言われても…分からない❗️

 

そして、この話題で盛り上がる事といったら…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

へー、とか。

すごっとか。

そんなに…とか相づちしてましたが…この疎外感。

気分はぼっちですよ!

久しぶりに友達と会ってるのに…

ぼっち(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!

 

かと言って、私の帝王切開の話するのも、生々しい?し、誰も体験してないから、分からないだろうし…

 

たまに帝王切開も痛かったの?とか聞いてくれたので、答えたけれど…

 

この話題に関してだけはは不完全燃焼で帰宅です!

 

という事で、この場を借りてお伝えしたい事がございます。

それでは聞いてください!

 

私の出産方法は帝王切開です!

みんな具体的な話してたけど、私だって出産の話がしたい。

同じ生命の誕生じゃん!

私だって娘が生まれてきた時、ものすごく感動したよ‼︎

 

確かに手術の話だから別に山も谷もドラマもないけれど、帝王切開だって語っていいじゃないか❗️

 

えっ、あまり興味がない?

いやいや、いつ何時変な知識が役に立つか分からないですよ!

 

という事で、明日は出産体験談をお伝えしたいと思います✨

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村